

ガンダムage 第35話 「呪われし秘宝」の感想記事

内容
ビシディアンが残した謎のメッセージカプセル。それによりこの戦争に関わる「呪われた秘宝」の正体が明かされる。ヴェイガンが持つ驚異的な軍事技術や、それに関わるかつて地球連邦が隠蔽した衝撃の事実に、ディーヴァの一同は驚きを隠せない。一方、ヴェイガン陣営では、ゼハートとザナルドによる新たな作戦が決行されようとしていた。キオは、新たなAGE-3「オービタル」に乗って戦うが、新武装を搭載したゼハートとザナルドのMSは、キオを追い詰めていく…。

感想
これからは呪われた秘宝の奪い合いで物語が進んでいくみたいですね。
呪われた秘宝ですが、前大戦でのすべての軍事技術が記載されているらいいですね。
その名もEXA-DB(エグザディービー)
これを手に入れると戦況がひっくり返るとかどうとか。

またオブライトさんが久々に登場、
まだアセム編で死んだメガネっ娘のことを引きずっているようです。
フラグ立てまくってたんで、全然悲しくなかったんですけどねww

新機体
SnapCrab_NoName_2012-6-12_0-6-58_No-00.png
ガンダムAGE-3オービタル
今回はAGE-3に新しく付いた装備です。
やっぱりアセムが前回、乗っていた機体に比べると少しかっこわるいですね。。
もとの機体を宇宙で動きやすいようにした感じです。
要するに速度性能が向上したということでしょう。
主な機能ですが、期待の速度の上昇

また、エックストランスミッターとかいう新しい武器をゼハートが
使っていましたね。
一瞬、ファンネルくるかと思ったんですが。

次回のタイトルは奪われるガンダム。
ということは、AGE-1かAGE-3のどちらかが奪われるんでしょうか。
でも、AGE-3だとキオが乗る機体がなくなるので、AGE-1が盗まれるのかな?

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第34話「宇宙海賊ビシディアン」の感想記事

内容
月にある連邦軍基地ルナベースへと進路を取るディーヴァ。そんな時、キオは、自分たちを待つ謎の男の気配を感じる。ディーヴァが暗礁宙域サルガッソーに差し掛かると、悪名高き宇宙海賊ビシディアンが攻撃を仕掛けてくる。ヴェイガンにも連邦にも所属せず、無差別に略奪と破壊を繰り返す彼らは、力ずくでもディーヴァを奪い取ると告げる。だがそこにヴェイガンが襲来し、三つ巴の戦いとなる。危機に陥ったキオは、1機のビシディアンのMSに助けられるが…。

感想
今回から宇宙に入りました!
まさかの宇宙海賊が登場!!
なんか、他のアニメな気がする・・・・・・・

そして、宇宙海賊ビシディアンとの戦闘開始。
まさかのビシディアンのキャプテンはキャプテン・アッシュ。
誰かと思ったら、アセムじゃねぇかwww
記憶を失ってるんじゃないかなと思ったんですが、
記憶もあるじゃねぇか。
なんか、性格変わってるしw
でも、めっちゃかっこよかった。
アセムの「スーパーパイロットをなめるなよ」っていうセリフは
ウルフ隊長を思い出しました。
性格が変わっても、ウルフさんに言われたとおり
スーパーパイロットを目指していたんですね。

また、前回初登場したフラム・ナラちゃん。
どうやら、フラムちゃんの兄がゼハートに仕えていたようですが
誰なのか全然わかんないです。
死んだキャラでフラムちゃんに似たキャラクターっていましたっけ。


そして、ヴェイガンとみつどもえの戦闘へ。
3バカトリオの2人が出てきましたw
2人ともアセムに狩られましたけどねw
アセムの狙いは連邦の中でベイガンに通じている
部隊の駆逐だったようです。
あえて、外側から手助けしていたんですね。

そして、ラストのシーンでアセムがキオの
機体に貼り付けた何か。
あれが今後の物語にかなり関わってきそうです。

機体
SnapCrab_NoName_2012-6-4_20-50-13_No-00.png
今回、新しく登場した機体であるガンダムAGE-2ダークハウンドです。
かなりかっこいいですね!!
もとからあったガンダムAGE2を改造した感じでしょうか。
ただし色のベースが青から黒に変わっています。
腕についているフックが
コードギアスのスラッシュハーケンを彷彿とさせます。

今回はとても面白かったですね!
なかなかの良回だったのではないでしょうか。




テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第33話「大地に吠える」の感想記事

内容
ヴェイガンの侵攻作戦により、新たなる連邦軍総司令部ロストロウランが戦場となっていた。激しい戦闘が繰り広げられる中、ゼハートは、プラズマ粒子爆弾による基地破壊計画を目論む。刻々と迫るタイムリミット。基地全滅の危機に、ディーヴァMS隊が爆弾の排除にあたる。残り時間がわずかとなったとき、命運はXラウンダーであるキオに託された…。

感想
ついにキオVSゼハートの戦いが始まりました。
ゼハートの「坊や」には笑いましたww
どう考えてもシャアのマネだろww
戦闘は途中で終わったもののキオの
ガンダム3の方が1枚上手だったみたいです。

敵の思惑に1番最初に気づいたのはフリットでしたね。
爆弾入りのモビルスーツが6個。
キオのエックスラウンダーの能力には爆弾を発見する力もあるんですね。
エックスラウンダーの性能で言えば、フリットも劣るんじゃないでしょうか。

キオはシャナルアさんのことで、まだ心の整理ができてないようです;;
戦争物の作品では、このような描写はかなり多いですよね。

フリットやゼハートも言ってましたが、
イゼルカントは地球人をある程度、逃がしているように
見えます。
また、ヴェイガン側のモビルスーツが
かなり強いというのも、かなり気になります。
単純に考えたら、地球の技術の方が進んでるはずですよね。
もしかしたら、イゼルカントは未来から来たみたいな設定だったりしてww

敵側で新キャラも出てきました!
SnapCrab_NoName_2012-5-27_22-8-39_No-00_20120527222025.png
フラム・ナラちゃん。
全く、どんなキャラかわかんないけど、
かわいい!


次回は、敵側で新しいガンダムが出るようです。
ついに地球を出て宇宙での戦いになります。
ガンダムも新形態が出てくるかも!?

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!




テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第32話 「裏切り者」の感想記事

内容
南米の連邦軍総司令部ロストロウランに到着間際、ディーヴァ艦内にヴェイガンのスパイがいることが判明する。正体を知られ逃亡するスパイ。ロストロウランはヴェイガンの大部隊に襲撃され、キオは仲間と思っていたスパイを放っておけず、AGE-3で追いかけるのだが、スパイの事情を聞き、戦争の中に生きる人間の辛い現実を知ることになる。

感想
ガンダムが2人乗りから1人乗りになりました。
私は2人乗りのままで、誰かとタッグを組むと思っていたのですが、
少し残念。

予想通りシャナルアが裏切ってくれました。
予想通りすぎて、なんともいえない。
そして、キオが独断行動。
どうしてアスノ家の奴らは、こうも自分勝手なのだろうか。
ホントいらいらしますわ。
シャナルアが死んだわけでが、
もうちょっと生かして欲しかった。
早すぎて、感動できなかった。

ゼハートが再び登場。
機体が若干変わってましたかね?
陸戦型のようになっていた気がしましたね。

次回は覚醒したキオが暴走してくれることでしょう。
それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」の感想記事

内容
ディーヴァは、ロストロウランに向かう途中、砂漠上空にて、司令部が砂漠の亡霊と呼ぶ、正体不明の敵部隊『ファントム3』の攻撃を受ける。砂漠に潜む狡猾な敵の戦法に苦戦するディーヴァのモビルスーツ隊。そんな時、この状況を打ち破るべく、AGEシステムは、砂漠戦に特化したガンダムの新たな形態を生み出そうとしていた。ガンダムAGE-3は、厳しい戦況を打破すべく、完成したばかりの新型マシンGホッパーとドッキングする。

感想
やばい、そろそろガチで飽きてきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャナルアさんもう、次回で裏切りますね。間違いなく裏切りますね。
もうフラグびんびんでしたね。
ただし、まったく思い入れがないので、なんにも思わない^^

登場した2話で裏切っちゃうのかなー
早すぎて、感情移入がまったくできない。

戦闘ですが、3バカトリオみたいのが出てきました。
1人死んじゃったしww

次回も頑張ってみます!意地でも見てやる!
それでは!

バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

田舎の高校生(永遠の17歳)

Author:田舎の高校生(永遠の17歳)
アニメ、redstoneについて書いていく予定です
コメント、トラバ大歓迎(^^♪
トラックバックの際は、一言いただけると嬉しいです^^

相互リンクしてもいいよって方はコメント欄から
連絡お願いします!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
redfan_150_50.gif Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
