

エウレカセブンAO 第13話「シーズ・ア・レインボウ」の感想記事

エウレカセブンAO 4 【初回限定版】 [Blu-ray]エウレカセブンAO 4 【初回限定版】 [Blu-ray]
(2012/09/21)
本城雄太郎

商品詳細を見る


内容
月光号によって無事海上に着水することができたアオとエウレカ。救助を待つ二人の間に穏やかな時間が流れる。やがて、チーム・パイドパイパーがエウレカとアオに接触する。「お久しぶりです。イビチャ・タノヴィッチです」。十年前、イビチャは沖縄でエウレカに会ったことがあった。ではエウレカはどこからきたのか。

月光号への調査から、エウレカと月光号は遠未来からやってきた可能性が浮かび上がる。エウレカを狙って日本軍が行動を開始し、その一方でトゥルースもまたエウレカの前に現れる。「お前は俺のものだ」。トゥルースを止めるため戦おうとするアオとニルヴァーシュ。その時、エウレカは…。

感想は↓の続きを読むから^^

続きを読む


テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第12話 「ステップ・イントゥ・ア・ワールド」の感想記事

交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)
(2006/05/24)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る


内容
人工衛星の軌道近くにスカブコーラルが出現した。シークレットの登場によりスカブバーストが起きると、大量のスペースデブリが発生することになるため、チーム・パイドパイパーは宇宙へと赴く。接触するのは、ゲネラシオン・ブルの宇宙における拠点であり、チーム・ハーレクインの母艦でもあるプロテウス号。実はプロテウス号は、これまでゲネラシオン・ブルが集めたクォーツを蓄積している場所でもあった。

一方アオは、宇宙にはトラパーがないため、これまで自分に見えていたトラパーによる“風の道”が見えなくなり狼狽する。アオの出動に反対するチーム・ハーレクインのチーフ、ハンナ。だがアオは「ちゃんと、飛んでみせますから」と出撃することを選ぶ。


感想・考察は↓の続きを読むから^^

続きを読む

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第10話 「リリース・ユア・セルフ」の感想記事

エウレカセブンAO 7 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 7 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
本城雄太郎、宮本佳那子 他

商品詳細を見る


内容
アメリカにスカブコーラルが出現した。出撃したチーム・パイドパイパーだったが、政治の壁に阻まれ、アリゾナに隣接するメキシコ領で待機をすることになる。待機中に話題に出たのはチーム名の由来。なぜパイドパイパー=笛吹男なのか。そのころレベッカは、アリゾナ州知事のバリーと出撃について交渉中だった。

バリーは、以前レベッカとアメリカ最大のPRカンパニーで同僚だったと、ガゼルに語る。やがてシークレットが現れ、イビチャはZOAに進入した米軍の歩兵部隊にコンタクトして対策を教えようと、ルカーでアオとともに出撃する。嫌な予感がすると語るイビチャ。残念ながらその予感は現実へと変わっていくのだった。

感想は↓の続きを読むから^^

続きを読む

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第9話 「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」

内容
季節は夏へと変わっていく。プールで平穏なひとときを過ごしていたアオたち。そのころ、ゲネラシオン・ブルは日本政府が人工的にスカブバーストを起こす実験を試みようとしているという情報をキャッチする。実験の首謀者はナカムラだった。さっそくチーム・パイドパイパーは日本へと向かうことになる。

日本政府の実験は、ダメージドクォーツを回収し集め、それによりスカブバーストを起こしてシークレットを召喚することだという。そして、その思惑通り、深海にシークレットが出現した。アオたちは水圧の恐怖が待つ深海へとIFOで向かう。一方、ガゼルたちも日本政府の動向を探るため日本入りしていた。そしてトゥルースもまた……。

感想
沖縄と日本は全然ちがいましたね、
まるで沖縄が未来都市みたいな感じでした。
日本は東京が崩壊し、首都が名古屋になっていましたね。

そして、トゥルースが前々回ぶりに登場。
トゥルースの素性が全く不明ですが、
マークワン(ミルヴァーシュ)が欲しいようです。
ただ、トゥルースが出てくるとお話がつまんなくなる気がするんですけど
どうなんでしょw
ナルはまだ出てきませんでした。

戦闘ですが、日本軍がわざとスカブバーストを起こしてシークレットを
召喚させてました。
しかし、シークレットはダメージドクォールツには興味を示しませんでした。
IFOとシークレットの一騎打ちになるわけですが、
なんとも微妙な戦闘でした。
かっこいい戦闘を期待したいですね。

今更ですが、声優さんが下手ですよね。この作品。
アオのしゃべり方が棒な気がします。
また、エウレカAOは政治色を出しすぎですよね。
どんだけ日本嫌いなんだよって感じです。
さすがに露骨すぎる気がします。

次回は期待せずに見ましょうかね。
次回予告のアオの顔ですが、何があったんでしょうか。
SnapCrab_NoName_2012-6-9_1-54-12_No-00.png
それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第8話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」の感想記事

内容
トゥルースを追うためニルヴァーシュを発進させようとしたアオだったが、それは止められてしまう。その後、フレアは、アオをわざとらしくつけ回していたガゼルから、アオの父親のことを聞く。そのころ、中東の独裁国家ファイサルアラビアに大型スカブコーラルが出現する。一旦は出動したチーム・パイドパイパーだったが、その途中で帰還命令が下る。

父ブランがなにか裏取引をしたのではないかと考えるフレア。今まさに助けを求めている人々がいるのに出動できず怒るアオ。中東の港町に停泊中のトリトン号を飛び出したアオは、寂れた食堂で追ってきたフレアから、父への屈折した思いを知る。と、そこに本社から届いた最新の命令が伝えられる。

感想
今回はそれぞれの父に関する話でした。
フレアの親父が社長だったのには驚きました。
1つ気になったのは、アオが父親を憎んでいると言ったことですかね。
アオの父親というと前作のつながりを考えるとレントンということになりますよね。
まだ、レントンは今作では出てきていないです。
というか、アオはレントンに会ったことがあるかどうか、さえ怪しいです。
多分、母親を1人にしたということで、父親を憎んでいるのでしょう。

戦闘ですが、エレナとアオとフレアが出動。
かなり、政治が関わってきた戦闘でしたね。
ゲネラシオンブルはアメリカに属してるために、
アメリカの代表には逆らえないわけですが、
世論を使った社長の手腕で危機を脱しました。
社長最強ですねw

今話で、フレアとアオの絆が深くなりました。
もうナルはいらないんじゃないか・・・・・
ヒロインはフレアで!!!
トゥルース君もいらないから!!!
そろそろエレナのお話を!!

バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!


テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

田舎の高校生(永遠の17歳)

Author:田舎の高校生(永遠の17歳)
アニメ、redstoneについて書いていく予定です
コメント、トラバ大歓迎(^^♪
トラックバックの際は、一言いただけると嬉しいです^^

相互リンクしてもいいよって方はコメント欄から
連絡お願いします!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
redfan_150_50.gif Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
