スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新テニスの王子様  第13話 「輝ける君たちへ」

内容
『リベンジに来たっス』
革命軍の証である黒ジャージを着て戻ったリョーマたちは、2番コートに試合を持ちかけていた。傷だらけな中学生を見てせせら笑う2番コートの高校生だったが、これまで地獄の特訓を乗り越えてきた中学生と2番コートの高校生との実力差は明白であった。負け組と言われた中学生たちは見事な勝利で2番コートの座を勝ち取り、再び、U-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿へと帰還するのだった。
そして、リョーマはあの日の雪辱を果たすべく、一人練習する徳川の前に現れた…。

感想
今週で最終回となったテニプリ。
無理やりにまとめた感じが否めないですねー。
最後の試合は1番コートとではなく、やはり2番コートでした。
そして最終回にて、新キャラ登場。
SnapCrab_NoName_2012-4-3_23-52-48_No-00.png
右端君。
必殺技はライトセイバー。
ついに、ジェダイの騎士がテニプリにも登場したわけですね。
手塚ゾーンの劣化バージョンみたいな技かな?
ライトセイバーしか使えないなら、鬼さんだったらトマホークで1撃だと思うw

全話見て思ったことは、声優さんで棒読みな人がいてガッカリしました。
新人さんとか俳優さんとかを使う場合は、うまい人を引き抜いてもらいたいものです。

新シリーズはDVDの売り上げしだいでまた始まる気がしますが、
期待しないでゆっくり待ちたいと思います~

スポンサーサイト

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

新テニスの王子様 #12 「革命の火蓋」

内容
『俺は絶対、先に山を降りるけどね』
ノーゲームに終わった跡部と入江の試合。代表戦に自ら名乗りを上げた鬼は、圧倒的な強さで勝利を収め、ついに5番コートの中学生たちは3番コートへと勝ち上がった。
一方、負け組にはこの山から降りるための最終特訓が行われる。三船は、これまで以上に厳しい練習を課すが、負けじと必死に食らいついていく負け組の面々。そして、中学生たちには三船から最終試験が言い渡された。
いよいよ負け組の進化が試される。リョーマたち中学生は無事、山を降りることが出来るのか!?

感想
最終回の前の回でやっと下山しました。
もう、笑うところが多すぎて腹が痛いwwwww
三船コーチの元、負け組みは鍛えられたわけですが、
最後、2番コートの連中に勝負を仕掛けるときに出てきた↓の写真ですが
SnapCrab_NoName_2012-3-26_12-3-34_No-00_20120330151802.png
2名ほどおかしいやつが居るーーーーーwww
乾の包帯ぐるぐる巻きはいつものことだからいいとして、問題は田仁志ですよ!!!!!
以前の田仁志の写真はこちら↓
SnapCrab_NoName_2012-3-26_12-4-19_No-00.png
比べてみると尋常じゃないくらいやせてますねwwww
これが今流行のテニスダイエットですね、きっと。

次週は最終回。
1番コートを倒して最終回かと思いましたが、
2番コートに勝負を仕掛けていたので、どうゆう風に終わるのか疑問に思います。
打ち切りみたいな感じで終わらないで欲しいですね。

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

新テニスの王子様 #11 「約束」

内容
『勝つのは5番コートだ!』
手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。相手は3番コートの中心的存在である入江奏多。試合は序盤から、この合宿で驚くべき進化を遂げた跡部がその力を見せつけ、圧倒的なワンサイドゲームで入江を5-0と突き放す。その差に誰もが5番コートの勝利を確信した瞬間、ついに入江が隠していた実力を明らかにする!
跡部に牙をむく入江のテニス。最後に勝利を手にするのは5番コートか、それとも3番コートか!?シャッフルマッチ最終戦の火蓋が切って落とされる!

感想
今週も3番コートvs5番コートの試合メインでしたね。
私は原作読んでないので11話で出た必殺技をおさらいしてみます。

まず、ダブルスの試合で出た技です。
ho.jpg
九州2翼の1人である千歳。
必殺技は神隠し。
球に急激にトップスピンをかけることで、打球が急上昇し、視界から消えたように見える技。らしいです。
てことは頭の上を越えていくってことですかね?w

aho.jpg
2翼のもう1人である橘。
この技はあばれ球というらしいです。
右足(裏)を左足の内腿に添え、左手を前につき出すような構えから、ラケットを振るいラケットの柄の部分でボールを飛ばすことで、まるで分身しているかのようなボールを飛ばす技。らしいです。
昔の野球漫画に出てきそうな技ですねwww

aw.jpg
今度は高校生チームである2人が出した技です。
この技は1期のテニプリで大石と菊丸が出した技だったような気がします。
確か、お互いの考えていることがわかってしまう技?。
まぁダブルスを極めると体から光が出るようになるんですね!!!


awrf.jpg
こちらは今期で新しく出てきた技ですかね。
失意への遁走曲(フーガ)というらしいです。
跡部様の技ですねー。
相手のラケットを狙ってスマッシュを打って弾き、さらに地を這う「つばめ返し」のようなショットを放つ技。らしいです。
要するに、つばめ返しと破滅へのロンドを組み合わせた新技ですね。

aeee.jpg
こちらも新技。
もう笑うしかいんですけど。www
跡部王国(あとべキングダム)というらしいです。
眼力(インサイト)を強化することによって、相手の骨格までも透けて見えるようになり、その動きを把握することが出来る。
らしいのですが、もうNARUTOみたいになってますよねwww

とまぁすさまじい技ばっかりでしたね。。。。。
試合結果を振り返ってみると
1試合 3番コート
2試合 5番コート
3試合 5番コート
4試合 3番コート
5試合 引き分け
ということで6試合目までにもつれる展開となりました。
オニキがいるんで余裕で勝てるんじゃないかな。
あと1クールだったら、あと1,2話で終わると思うんですけど、
ここからどう終わらせるんでしょうかね??
不安でしょうがない




テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

新テニスの王子様  第10話  「さらば手塚国光」

内容
『…これからは、自分の為だけに戦ってください…!』
とうとう3番コートと5番コートのシャッフルマッチが始まった。シングルス2で登場した青学(せいがく)の部長・手塚は、かつて青学(せいがく)の部長を務めていた大和祐大と対戦することになる。

大和の繰り出す「幻有夢現(げんうゆめうつつ)」を返すことが出来ない手塚は「手塚ファントム」を使い、すべてのボールをアウトにすることで勝利を掴もうとしていた。
しかし、ひじに大きな負担がかかるこの技を見て大和は、常に自分を犠牲にし、チームのために戦ってきた手塚に自分のために戦ってほしいと語りかける。それを聞いた手塚は…。

感想
今週のテニプリはなんと!テニスをしてましたねww
手塚部長vs元大和部長だったわけですが、何より気になったのは
大和部長の高校デビューww

t_107.jpg
どうしてこうなったw
char_ko04.jpg

もちろんテニプリなのでとんでも技術が出てきました。
その名も幻有夢現!!
打球がガットをすり抜けて球が消えるというすご技w
というのは手塚の勘違いで、大和は打つ瞬間に打球のコースを変えることで
存在しないボールを追ってしまうという大技w
そして手塚の1撃必殺技、手塚ファントム発動。
手塚ファントムは前のアニメでもやってましたね。
チート技すぎて感動するあまりです。
しかし、大和部長の過去の怪我をしり、腕を酷使する手塚ファントムの使用をやめる。
そして手塚が覚醒して
天衣無縫の極みが発動!!!
最後はなぜが地味な零式ドロップで終了www
今回は1試合目と2試合目は尺の都合でカットされたようですね。
友達に切原が天使化すると聞いてたんですが、それが2試合目だったようですね。
若干、残念.........
OVAが出される時は1、2試合を両方とも入れてもらいたいです。
来週は跡部vs入江。

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

新テニスの王子様 #9「進化と変化」

内容
『もしかして…あの三船って人…実はものスゴいコーチなんじゃねぇか…?』着々と三船の特訓をこなしていくリョーマたち。ある日、三船の発案により新たな特訓が行われることになる。
それは……「スポーツマン狩り」!!
各々に与えられた風船には鷲の好きな匂いが塗ってあり、風船が割られないよう逃げなくてはならないという。
割られた者は即刻アウトというルールに鷲から必死に逃げる中学生たちだが、その中で彼らは自分の進化を目の当たりにする! 一方その頃、勝ち残った中学生たちは高校生とのシャッフルマッチで驚異の快進撃を果たしていた。

感想
今週も謎オペラから始まったテニプリ。
鷲vs人という構造。
この謎特訓のお陰でみんなだんだん成長してきましたw
岳人は低めムーンサルトを習得。
宍戸は尋常じゃない反射神経を習得したもよう。
越前はボールを6つ、金ちゃんはボールを5つ同時に打てるようになりましたね。
ついでに鬼さんたちは10個同時に打てるらしいwww
真田の速き事風のごとし格好いいな。
また、勝ち組の5番コートが荒れてきたもよう。
5板コートは鬼さん以外、中学生となりました。
鬼さんの本当の実力を見たいところです。
5番コートは3番コートとチームシャフル試合が決まりました。
鬼さんの「お前らが俺のハートに火をつけちまった」にはわろた。
また負け組は一致団結しましたね。
三船コーチのもとで革命を起こせるのか!?
来週は手塚vs3番コートの人の試合。
勝てるのか手塚!
プロフィール

田舎の高校生(永遠の17歳)

Author:田舎の高校生(永遠の17歳)
アニメ、redstoneについて書いていく予定です
コメント、トラバ大歓迎(^^♪
トラックバックの際は、一言いただけると嬉しいです^^

相互リンクしてもいいよって方はコメント欄から
連絡お願いします!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
redfan_150_50.gif Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。