

偽物語 第十一話 つきひフェニックス 其ノ肆

内容
阿良々木月火の秘密を知った阿良々木暦。
暦は、忍野忍と共に妹を守るための戦いに赴く。

感想
こちらの記事も前の話の感想書いてないんですが、11話見ちゃったので飛ばしてこっちの感想を書きます。
スイマセン。
今回は偽物語最終回。
まずは、貝木と忍野と影縫の関係
SnapCrab_NoName_2012-3-25_21-27-37_No-00.png

なんとこの三人は大学の同期で同じサークルでした。
オカルト研究会でしたっけ?このサークルで怪異について詳しく知ったんでしょうね。
まぁ貝木は詐欺師で影縫は陰陽師なのでぜんぜん職種が違いますけどね。
それとサークルには4人いたようですね。後1人は別の物語シリーズで出ているんでしょうか?

それと幼女サイズから中学生くらいの大きさになったメメ
SnapCrab_NoName_2012-3-25_21-31-55_No-00.png
メメの戦闘シーンはカットされてましたが、だいぶ強いんでしょうねー。
最後は会話劇で幕を閉じた偽物語。
化物語がかなりの良作だったので、
偽物語に期待が膨らんだ人も多いはず。
個人的には、前作と比べなければ、十分に良作だったのではないかと思います。
傷物語ってのがあるそうですが、そちらもアニメ化もしてほしいですね。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

偽物語 第九話 つきひフェニックス 其ノ貳

内容
神原駿河の家へ向かう阿良々木暦と火憐。
その道中、京都弁で喋る女性に呼び止められる。

感想
今話は新キャラ登場。
1人は影縫余弦、なんかよくわかんないネエチャンでしたね。
「鬼畜なオニイヤンにスズメバチの妹け」と言ってました。
てことは2人の怪異がわかったってことですね。
メメみたいな専門家でしょうかね。それとも詐欺師か。
もう1人は斧乃木余接、これまたよく分かんない人でした。
「僕はキメ顔でそう言った」が口癖の様子。
なんかうざいww
この2人はメメがいた廃ビルを目指してるらしい。
何か儀式でも行うのかな?
ここからどう月火が関わってくるのか楽しみですね。

偽物語 第八話 つきひフェニックス 其ノ壹

内容
いつものジャージ姿では無く私服姿で阿良々木暦の前に現れた、 阿良々木火憐。何やらお願いがあるとの事だが……。

感想
火憐の服装が可愛くなってましたね。
スカートかわいい。
途中プリキュア入ってましたねw「ぶっちゃけありえない」って言ってたw
今回はエロ回。
それも歯磨きでw
めっちゃ喘いでたww
この方法は神原が考えたらしいが、天才だな!
みなさんが言ってた神回はこれのことだったのか。
偽物語の特徴である目立った会話劇もなく終わっちゃいましたね。

偽物語 7話 かれんビー 其ノ漆

内容
前半のパートは火憐と暦のお話。
後半のパートは暦とひたぎと貝木のお話。

感想
前半は暦と火憐の会話劇。
正直、ながらで見てたから、もう1回アニメ見ないと会話劇は理解できないw
道路壊しまくってたけど、あれはきっとイメージってことですよね。
後半のパートは貝木泥舟との会話劇。貝木は生粋の詐欺師ですよね。
貝木の話は正しくないのに、何でだか説得力がある気がしました。
かれんビーは全体的に見ても非常に綺麗に終わったと思います。
原作は未読だったのでよく分からないとこもあったけど、悪くはなかった!
今度はアニメを見ながら感想を書きましょうかねー。
プロフィール

田舎の高校生(永遠の17歳)

Author:田舎の高校生(永遠の17歳)
アニメ、redstoneについて書いていく予定です
コメント、トラバ大歓迎(^^♪
トラックバックの際は、一言いただけると嬉しいです^^

相互リンクしてもいいよって方はコメント欄から
連絡お願いします!

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
redfan_150_50.gif Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
