

未来日記 20話 「データ転送」

内容
9th雨流みねねは、11thジョン・バックスを倒して「神」になるために、彼のいる桜見中央大学に単身で乗り込んだ。
警備の隙を突いてドーム内に侵入したみねねなのだが、なぜか11thにすべての行動が読まれていた…。

感想
今回はジョンバックスによって桜見市民全員が孫日記所有者になりましたね。
あと西島ってこんなキャラでしたっけ?
イケメンだからいいかw
NEO高坂キング日記が面白すぎたw
ネーミングセンス最高です。
なんとジョンバックスが未来日記考えたんですねwデキレースじゃねえか
また、今回は日記の種類が出てきました。
周囲を予知する日記 The Radar→ 無差別日記、はいぱーびじょんだいありー、逃亡日記、正義日記
特定対象者を予知する日記 The Searcher→雪輝日記、殺人日記、交換日記
組織の活動を予知する日記 The Organizer→捜査日記、千里眼日記、飼育日記
予知能力を他に与える日記 The Supplier→増殖日記
他の日記を監視する日記 The watcher
要するにthe wtacherが最強というわけですね
最後はユッキーとユノの登場、マジ外道でした。




偽物語 第八話 つきひフェニックス 其ノ壹

内容
いつものジャージ姿では無く私服姿で阿良々木暦の前に現れた、 阿良々木火憐。何やらお願いがあるとの事だが……。

感想
火憐の服装が可愛くなってましたね。
スカートかわいい。
途中プリキュア入ってましたねw「ぶっちゃけありえない」って言ってたw
今回はエロ回。
それも歯磨きでw
めっちゃ喘いでたww
この方法は神原が考えたらしいが、天才だな!
みなさんが言ってた神回はこれのことだったのか。
偽物語の特徴である目立った会話劇もなく終わっちゃいましたね。

ペルソナ4 20話「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

内容
文化祭終了後、打ち上げと称して天城屋旅館に菜々子を連れて泊まりに訪れた悠たち。
温泉宿での衝撃と戦慄の一夜が始まる。

感想
今回も安定の出落ちとかっこいいオープニングから始まりましたね。
今回の見所は入浴シーン!!!!
直斗あんなに胸あったのか!!
可愛いすぎ!
鳴上くんの「勇気をふりしぼって、この場にとどまる!」には笑ったww
後半のパートはTVカメラマンがきてましたね。
てことは、テレビの中に引きずり込まれる条件は満たしたわけですね。
全員映ってるかどうかは微妙でしたが。
edの後はなにやら鳴上くんへ手紙が来ていました。
そこには、コレイジョウタスケルナの文字。
犯人は誰なのかやっぱり分かんないですよねー。
TVの中は精神世界みたいな物だと思うので、誰でも犯人になりえる気がします。
鳴上くんが犯人でないことを祈りたいものです。
次回からはシリアスパートになりそうです。

新テニスの王子様 8話 「スペシャルミッション」

内容
『職員用バーラウンジにある、極上の酒を確保せよ』 ある真夜中…。
リョーマ、田仁志、謙也の3人に三船よりスペシャルミッションが与えられる。
それは、U-17 (アンダーセブンティーン)日本代表の合宿所に忍び込み、練習用品と酒を盗んでくるというものだった。
何とか合宿所への潜入に成功した3人は、難なく備品を入手することに成功。
続いて、問題の酒があるバーラウンジに向かうが、そこにたどり着くには数々の罠が待っていた! 果たして、リョーマ、田仁志、謙也は無事に酒を持ち帰ることが出来るのか!?

感想
今回はテニスなしwwww
若干、予想してたけどもね。
酒を手に入れる為に、赤外線?センサーを避けながら進んでましたね。ルパン三世みたいになってました。
イナバウアーでセンサーを避けるってww
来週もテニスをしないと予想。
もうなんかいいやw

銀魂❜ 第247話「バラガキからの手紙」

内容
知恵空党に囚われた鉄之助を救いに向かう真選組の前に、見廻組が立ちはだかる。
両者一歩も譲らぬ状況の中、見廻組のスパイとして知恵空党に潜入中の銀時の活躍により、乱暴だが鉄之助の身柄 を確保することに成功!
近藤の号令とともに、反撃に出る真選組。ついに形成が逆転する!

感想
今回で新選組編終了。
前の新選組編に比べると少し物足りなさを感じました。
てか今まで新選組のやつらは銀さんが白夜叉ってこと知らなかったんですね。
ネタはないと思ってたけど、アンパン投げてる山崎に吹いたww
今回の最後の方に異三郎と高杉の会話シーンがありました。
そのうち高杉側につくんでしょうか?
と、今回は色々あった回でしたが注目すべきは今井信女❣❣可愛かった(*゚∀゚)。
異三郎がポン・デ・リングで釣るシーンが特に!

ガンダムage 19話 「アセムの旅立ち」

内容 地球連邦軍へ入隊したアセム。
そこには多くの仲間たちとの出会いがあった。
一方、ゼハートもまた、ヴェイガンで新たなる一歩を踏み出していた。
宇宙戦艦ディーヴァは、アセム達を乗せて、連邦軍総司令部ビッグリングへと旅立っていく。
その行く手をさえぎるヴェイガンのモビルスーツ部隊。
交戦状態になりアセムは、AGEシステムにより進化を遂げた新たなるガンダム・AGE-2を駆って、出撃する。

感想
訓練のないままの実戦配備。
あいかわらず無茶苦茶だな。
ウルフが居なかったら即死だね\(^o^)/まぁそれでもフリット編よりは戦闘シーン、会話シーンにおいて、かくだんに面白くなったし、クオリティーは上がったと思います。機体についてですが、
 
左がgエグゼス。右がgバウンサー。
もうちょい変化があってもいいと思いましたが、どちらもかっこいいですね。
このアニメでガンプラ買うならこの2機のどちらかですね。
どちらもウルフに似合いますねー。


 
左がガンダムage1。右がガンダムage2です。
こちらはかなり変化しましたね。
僕はヴァーチェみたいにゴツイほうが好きですね。
タイタスみたいなごつさは勘弁ですが(^_^;)

未来日記 19話 「全件削除」

内容
1stと2ndが消息を絶ってから五日。11thが不穏な動きを始めていた。因果律大聖堂に集合した残りの日記所有者たちの前で雪輝たちを排除しようと進言する。デウスによって二人の存在が抹消されそうに なった時、間一髪で雪輝と由乃が現れて11thの正体を暴いた!

感想
今回また新しい同盟が出来ましたね。
上下かまど&たー君はじめ母の里の人&ゆっきー&ゆのvsジョンバックス。
だったけど予想通りの裏切り!
ター君の出演短かったな。
ちょっと可哀想。
結局はゆの&ゆっきーvsジョンバックス&上下かまど。
と思いきやここにきて、秋瀬君が衝撃の事実を口にする。
それは、ゆのが死体で見つかったということ。
てことは、今のゆのは1順目の世界から来たということでしょうね。多分!勘だけど(゚∀゚)
さぁゆっきーは誰に付くのだろうか。次回が楽しみです!

アクエリオンEVOL 8話 「さらけだせ」

内容
アンディが穴で発掘した謎の古文書、それは”禁断のアクエリオン”を自在に操る術が載っているという伝説の「双星の書」なのか、それとも・・・。
古代文字をスラ スラと解読するMIXに興味と期待の目差しが注がれた――。
一方、前回の戦闘で完敗を喫したジンは万全の対抗策をたて、重装甲型ラディウス・グニスに搭乗する。そして、ヴェーガへと再び進攻を開始するのであった・・・。

感想
敵さんの攻めてくる理由がわかりましたね。
アルテアにいた女性が一人残らず死んでしまったということ。
何で女性だけが死んだのかという疑問が......まあ今回分かったのは最強のレアイグラー=真実のイブ(嫁)ってことです。
今回の合体は無防備合体!
脱げば脱ぐほど強くなる!もうわけわかんね!
不動の「肌をほ照せ、肉を断て」には吹いたww
ジェシカはアマタに惚れた様子。
これから、ドロドロの三角関係になることに期待!
今さらですけど、EVOLの反対ってLOVEですよね。

偽物語 7話 かれんビー 其ノ漆

内容
前半のパートは火憐と暦のお話。
後半のパートは暦とひたぎと貝木のお話。

感想
前半は暦と火憐の会話劇。
正直、ながらで見てたから、もう1回アニメ見ないと会話劇は理解できないw
道路壊しまくってたけど、あれはきっとイメージってことですよね。
後半のパートは貝木泥舟との会話劇。貝木は生粋の詐欺師ですよね。
貝木の話は正しくないのに、何でだか説得力がある気がしました。
かれんビーは全体的に見ても非常に綺麗に終わったと思います。
原作は未読だったのでよく分からないとこもあったけど、悪くはなかった!
今度はアニメを見ながら感想を書きましょうかねー。

フェアリーテイル 118話 「紋章を刻まぬ男」

内容
ナツにとどめをさそうとするハデスの前に立ちふさがったのは、 なんとラクサス! 破門中のラクサスは“元妖精の尻尾(フェア リーテイル)”を名乗るが、ギルドが受けた痛みに怒り心頭。
圧倒的な力でハデスに対抗するが‥‥!
一方、七眷属の生き残り、華院=ヒカルやヨマズ、カワズの奇襲を受けるベースでは、 戦いで傷ついたミラジェーンやエルフマンたちを守るため、リサーナと雷神衆が立ち上がる!!

感想
圧倒的な強さだったハデスの前に現れたラクサス!かっこよかった
ラクサスの雷vsハデスの闇。
かなりいい演出だったと思います。
そして、ラクサスの雷で復活したナツ。
雷炎竜でしたっけ?
次回の戦闘も楽しみ。
原作よりもアニメの方が戦闘シーンが素晴らしいと感じる回でしたね。

ペルソナ4 19話 「It's School Festival Day! Time to Have Fun!」

内容
今回は文化祭編。
主人公達のクラスは合コン喫茶を開くことになる。
文化祭のステージでは水着コンテストが開かれる。
文化祭の最中、悠は吹奏楽部の落ちこぼれの女の子と出合う。

感想
今回は事件パートはなしでした。
鳴上君の乗りの良さは異常ですねー。
合コン喫茶ってどうなのよw
ステージでのミスコンは最高でした。
何と言っても千枝の水着姿(*´ω`*)。かわいかった!。
でも、直斗は恥ずかしがって出てきてくれませんでしたねー。
完二の鼻血はひどかったw
吹奏楽部の女の子は可哀想だったけど、実力主義ってやつですかね。
19話は事件についての進展はありませんでしたが、これはこれでよかったと思います。
今の時点では犯人は刑事さんか鳴神くん自身ではないかと予想しています。

次回にも期待!(^^)!

このブログについて

リンクは自由です(^_^)。
相互リンクしてくれてもいいよって方はコメント欄から連絡していただけると嬉しいです。

基本はアニメとredstoneについて書いていく予定です。ツイッターもよろしくお願いします(*^^*)

新テニスの王子様 7話 「ゼロからのスタート」

今回の内容
崖を登りきったリョーマ達負けチーム。
そこには同じく脱落した高校生と裏コーチの入道がいた。
そこでリョーマ達は過酷なトレーニングをさせられる。
そして、寝床を争って高校生vs中学生選抜の試合が始まる。圧倒的に不利な中学生チーム。
乾と蓮二の活躍で追い上げるが中学生チームが敗北。

感想
前回はテニスをしてなかったので心配したが今回は一応テニスをしてました。
それにしても、前シリーズの無我の境地はどこにいったのでしょうか?        
天衣無縫の極み使えば余裕で高校生に勝てるんじゃ(;一_一)....
裏コーチは結果的に中学生チームを強くさせたいみたいでしたね。
わざと負けさせて精神力の飛躍的上昇and理不尽なトレーニングによる筋力強化で勝ち組を超えられるはず!多分ね!
真田は完全に戦国武将でしたね。
声優さんもあいまってネタキャラになってる気がするw
次回は中学生チームの逆襲でしょうかね。

物理戦士 1~100lvまで

最近、物理戦士のブログをあんまり見ないので、一人でも多くの人に物理戦士を選んでもらえるように育成方法を書いていきます^_^あくまでも自己流なのであしからず


能力
力 2
敏捷 1
健康 1
基本的には健康と敏捷はlv分で十分かと思います。ギルドに入れば能力値が上がるのでそこには気をつけてください。
敏捷、健康が100になった時点で能力が余ったら力に振っていいと思います。
その他の能力はこの時点では要りません。

スキル
スキルはハリケーンショックだけ上げてください。ディレイはまだ我慢です( ・`д・´)途中で獲得cpが消費cpを上回るので、そしたら連続して攻撃が出せます。
105lvあたりでスキルマスターできると思います。

装備
武器 そのlvでの最高武器→if1
首 スカルネックレス(実際はなんでもいい)→タティリスの首
頭 そのlvでの最高防具orHP効率の頭
背 マント→HP効率マント
腰 そのlvでの最高防具→タティリスの腰
鎧 そのlvでの最高防具orショルダーパット
足 そのlvでの最高防具
指 バトリンand威厳固定and運固定→100lvでタティリスの指を追加

このlv帯ではあまり防具にこだわる必要はないかと思います。
100lvになるとタティリスのシリーズが着けられます。これはhp吸収が付いているので必須です。
また、お金がなく威厳固定や運固定の指がつけられない場合はステギルなどに入り能力値を上げスタンプリングをつけるといいでしょう。
また戦士は武器にかなり依存します。早めに強い武器に変えて行きましょう

狩場
1~30lv地下基地
30~50lvアウグ↑のバンパイア
50~90lv黒エルフpt
90~ コロッサスpt
まず冒険家協会ブルンネンシュティング本部でNPCに話しかけてエンチャをもらってきてください。
基本100lvまではソロで行けますが、あえてpt狩場を入れました。
闇の魔法使いなどのクエストも受けていいかもしれません。
また、サンフラワーなど経験値upアイテムも使って行きましょう。

こんな感じでしょうかね~。間違っていたり、質問があればコメントお願いします^^

フェアリーテイル 117話 「雷鳴響く」

今回の内容 3代目フェアリーテイルマスターの子供たちvs2代目フェアリーテイルマスター。
各々の技をハデスにぶつけていくが、ノーダメージ。
そこにハデスの闇魔法でボロボロのフェアリーテイルのメンバー。
そして最後にラクサス参上!

感想 ほとんど原作と同じでしたね。ラクサスが参上するシーンはかっこよかったですね!。漫画では出せないかっこよさが出てた気がしました(^^♪

書き込み

チェック12
プロフィール

田舎の高校生(永遠の17歳)

Author:田舎の高校生(永遠の17歳)
アニメ、redstoneについて書いていく予定です
コメント、トラバ大歓迎(^^♪
トラックバックの際は、一言いただけると嬉しいです^^

相互リンクしてもいいよって方はコメント欄から
連絡お願いします!

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
redfan_150_50.gif Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
