

銀魂 第252話「ごめんなさい」

内容
随時更新いたします

感想
なんと突然のアニメ終了!!!
原作者も登場し、もうむちゃくちゃwww
ひどい暴走でしたw。
監督の話をアニメの中で出すのはあのアニメだけですよねw
普通、原作者もでないしw
「チーズ蒸しパンになりたい」は吹いたけれども。
銀魂らしい最終回でした、
おそらく原作のストックがたまったら、また再開すると思うので
気長に待ちましょう!

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 第122話「手をつなごう」 第123話「X791年・妖精の尻尾(フェアリーテイル)」 第124話「空白の7年」

内容
省略

感想
しばらく感想を書かなかったのでまとめて書きたいと思います。
まず122話
アクロノギア登場しましたね。
まさにアリと象lvの戦い。
ナツ達のギルドを捨てない心は本物だと感じた回でした。
少年漫画らしい展開でした。
123話
ブルーペガサスがみんなイケメンすぎて辛かった。
それにしても、マカオが4代目って・・・・・・貫禄ねぇw
124話
1代目メイビス登場。
姿は10歳くらの女の子ww
また、ルーシィの親父が7年間の月日が経ち死んでいました。


次回からはアニメオリジナルが始まる模様です。
自分は124話あたりまでしか原作を読んでいないので
これからどうなるやら

考察
3話まとめて見たわけですが、
アクノロギアを倒すためにナツ、ガジル、ウェンディは滅竜魔法を使ってましたよね。
よーく考えたら、なんで竜たちはナツ達に自分たちを倒すための魔法を教えてんですかね?(アクロノギアにはまったく効いてませんでしたが)
この漫画は最大の謎である777年になぜ龍たちが消えたのかについて
あんまり触れてくれないので、なかなか考察がしにくいです。
全然、謎が明らかにならない。
ゼレフは過去にナツにあったことがあるようですが、過去に2人の間で何かがあったのですかね。
また、この2人が龍たちが消えた理由に深くかかわっている気がします。


テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

新テニスの王子様 #12 「革命の火蓋」

内容
『俺は絶対、先に山を降りるけどね』
ノーゲームに終わった跡部と入江の試合。代表戦に自ら名乗りを上げた鬼は、圧倒的な強さで勝利を収め、ついに5番コートの中学生たちは3番コートへと勝ち上がった。
一方、負け組にはこの山から降りるための最終特訓が行われる。三船は、これまで以上に厳しい練習を課すが、負けじと必死に食らいついていく負け組の面々。そして、中学生たちには三船から最終試験が言い渡された。
いよいよ負け組の進化が試される。リョーマたち中学生は無事、山を降りることが出来るのか!?

感想
最終回の前の回でやっと下山しました。
もう、笑うところが多すぎて腹が痛いwwwww
三船コーチの元、負け組みは鍛えられたわけですが、
最後、2番コートの連中に勝負を仕掛けるときに出てきた↓の写真ですが
SnapCrab_NoName_2012-3-26_12-3-34_No-00_20120330151802.png
2名ほどおかしいやつが居るーーーーーwww
乾の包帯ぐるぐる巻きはいつものことだからいいとして、問題は田仁志ですよ!!!!!
以前の田仁志の写真はこちら↓
SnapCrab_NoName_2012-3-26_12-4-19_No-00.png
比べてみると尋常じゃないくらいやせてますねwwww
これが今流行のテニスダイエットですね、きっと。

次週は最終回。
1番コートを倒して最終回かと思いましたが、
2番コートに勝負を仕掛けていたので、どうゆう風に終わるのか疑問に思います。
打ち切りみたいな感じで終わらないで欲しいですね。

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 #24 「The World is Full of Shit」

内容
これまでの情報を整理した悠たち。
次第に、”ある人物”が真犯人である可能性が浮かんでくる。

感想
犯人が確定しました!!!!
足立でしたね!!!!
足立は平凡な田舎生活が嫌だったんでしょうね。
まぁ、刑事としての才能を考えると田舎に左遷されるのは当然の気がしますが。
また、足立が使うペルソナのマガツイザナギ
悠のペルソナであるイザナギと形がそっくりでしたね。
また、クマの正体はシャドウ。
クマが現実世界で生きていけるってことは、
ほかのシャドウも現実世界で暴れまわることができるってことですよねー。
そうならないことを祈りたい。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第13話 堕ちた巨人

内容
上映会イベントに突如として現れ、荒れ狂うミスラグニス。
パニック状態に陥る聖天使学園だったが、アマタ、ミコノ、ゼシカの操るアクエリオンEVOLで迎撃を試みる。
しかし、ミコノはカグラと戦うことに動揺を隠せないでいた――。
一方、ユノハはジンがアルテア界からのスパイであることを知り動揺してしまう。ジンから共にアルテア界に行こうと誘われたユノハは・・・?

感想
ジン君ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まじで死んだのか・・・・・・・・
死ぬ死ぬ詐欺だよね・・・・・・・・・
あと、ゼシカが闇に目覚めそうで怖いww
フラグ立てすぎだし。
そして、ミカゲの真の目的はアポロ達が封印したアクエリオンでしたね。

考察
SnapCrab_NoName_2012-3-30_0-38-35_No-00.png
SnapCrab_NoName_2012-3-29_23-39-38_No-00_20120330004004.png

今回、意味ありげに話をしていた不動とミカゲ
不動ZENの正体とは何かですが、
ミカゲの姿を見るに、前作の堕天使族に似てますよね。
そして不動はミカゲに「昔の姿を捨てられないのか」
    ミカゲは不動は「なんという無様な形なのか」
と言ってましたよね。ということは不動は堕天使なのでしょうか?
しかし、ここで前作を振り返ってみたいと思います。
前作で、出てきた不動GENは最後まで明確な正体を明かしませんでした。
でも、2万年と4000年前(アクエリオンevolの世界から)のアポロニアスやセリアンが居た時代に
一緒に戦っていたと前作では劇中で示唆していた気がします。
しかし、調べてみると、なんと創聖のアクエリオンの監督さんがそれを否定するコメントをしていました。
ということは少なくとも不動GENはエレメント能力者ではないということですよね。
では、堕天使族かというと前作ではそのような描写は一切ありませんでした。
それとまず、ミカゲが2万年と3000年前ぶりと話していたので、おそらく
前作のアポロ達みたいに過去生を宿していなければ、年齢は23000歳ということですよね。
てことは人間ではないと思われます。
また、前作の創聖のアクエリオンのファンの方たちの間では、
不動GENとは〔アクエリオンの魂〕ではないかという風に、流布しているらしいです。
ということであれば、魂には過去生とかないでしょうから
不動GENと不動ZENは同一人物ならぬ、同一魂ということになるのかと思います。
しかし、そうすると、どこでミカゲと出会ったのかが疑問に思われます。
ミカゲは1万と2000年前ぶりと言っていたわけですから、
ミカゲは1万と2000年前に不動GENに会っているということですよね。
1万と2000年前、不動GENはディーヴァの指令をしていましたよね。
ミカゲは見かけでは堕天使そっくりですから、前作は敵側で不動と出会っているはずです。
と、考えると、まさかミカゲとはトーマなのでしょうか?
しかし、トーマは前作でアクエリオンと一緒に封印されたはずです。
うーーーーーーーーーむ。

こうなると、余計に正体がわからなくなってきました。
少なくとも、前作でミカゲは出てきていないわけですから、どこで不動GENに会ったのかはなぞですね。
ここで13話まで見ての個人的な予想では
ミカゲは堕天使族たちの生き残り。
不動ZENは不動GENの自身か過去生。
てことにしてきますかね。
おそらく前作と同様に劇中では不動ZENの正体は明らかにならないと思います。

アホみたに長文でしたが
サーセン
次回も期待

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第24話 「Xラウンダー」

内容
25年ぶりの再会を果たしたフリットとグルーデック。そこでグルーデックは、ヴェイガンへの内通者が連邦軍の中にいることを語る。一方、拘束室から解放されたアセムは、気晴らしにソロンシティの繁華街へと出かけていた。仲良く遊ぶ若者たちを見て、学生時代の楽しかったころを思い出してしまうアセム。そんな時、アセムの前に、ゼハートが現れる。アセムを戦いから引き離そうとするゼハート。しかし、自分には戦いしかないと言い張るアセム。二人はそれぞれの思いをぶつけ合うが…。

感想

23話、24話と連続で見たので、24話の感想だけ書こうと思います。
相変わらず、三角関係は続いてますね。
3世代目はアセムの子供だと思いますので、ロマリーと結婚するんでしょうが
どうゆう風に決着をつけるんですかね。

23話に引き続き、24話にもマジシャンズ8が登場しましたね。
アセムの新型機に狩られてましたが・・・・
ガンダムseedと00でも同じような特殊部隊で3人組が居たような気がしましたが、
もうちょっと活躍してましたよね。
00では3人兄妹でしたっけ。
また、久しぶりにグルーデックさん登場。そしてあっけなく殺されるw

考察
グルーデックさんの話では連邦軍のほうに裏切り者がいるらしい。
そして殺されるさいに携帯のデータを消していたのはフリット以外は信じられないということでしょうか。
またグルーデックが言わく、裏切り者が真実なら大騒ぎになるといってたので、
かなりの大物かと思います。
現在登場した大物キャラで怪しいのは

・フレデリック・アルグレアス
SnapCrab_NoName_2012-3-27_17-24-17_No-00.png
こいつはフリットと一緒にビッグリングを指揮していた参謀ですね

・ミレース・アロイ
SnapCrab_NoName_2012-3-27_17-27-45_No-00.png
ディーヴァの館長さんです

・ウルフ・エニアクル
SnapCrab_NoName_2012-3-27_17-33-1_No-00.png
地球連邦の少佐

公式に載っているキャラではこの三人が怪しいですよね。
この中でもアセム編になって突発的に出てきたフレデリックさんが一番怪しい気がします
もしかしたら、まだ出てきてないキャラが裏切り者かもしれませんが、
今、予想するならこの3人ですかね~


テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第12話 アクエリアの舞う空

内容
ジンが学園に馴染んで来た頃、聖天使学園は創立12周年の記念日を迎える―。
アマタがミコノに告白できず落ち込んでいる様子をみたアンディが”創立記念日”の企画会議という名目でトキメキイベントを計画する。その名も男子寮に女子を招き入れた「パジャマパーティー」!
そこでアンディはベルリンを巨大スクリーンとして「アクエリアの舞う空」を上映することを思いつく。

感想
今週は恋愛回。
バトルシーンほぼなしww


少し、考察すると、
前期の創聖のアクエリオンではアリシア姫の転生した魂が、シリウスとシルヴィアに2つに分かれて
転生していたと思いました。
今作では、アポロニアスの魂が2分して、アマタとカグラに転生したのだと思います。
まぁカグラは前話の描写でほぼ太陽の翼だと思いました。
ジンが敵だということがユノハにばれちゃいましたね。


ジンはユノハをアルテアにつらさっちゃうのかな。
次回面白くなかったら、そろそろ切っちゃおうかなって思ってますw

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

シーフ君の活動日記

今週はMQを必死にやってました。SnapCrab_NoName_2012-3-25_21-22-50_No-00.png

一応メインクエ2からセイジのおじいさんのところまで行きました。

SnapCrab_NoName_2012-3-26_17-38-4_No-00.png
おじいさんは結構強いのでpt組まないと無理ですよねー



ソロ狩りではX-MENに出てきそうなUが出ました!!
いらね!!!

RedStone 12.03.26[00]



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

偽物語 第十一話 つきひフェニックス 其ノ肆

内容
阿良々木月火の秘密を知った阿良々木暦。
暦は、忍野忍と共に妹を守るための戦いに赴く。

感想
こちらの記事も前の話の感想書いてないんですが、11話見ちゃったので飛ばしてこっちの感想を書きます。
スイマセン。
今回は偽物語最終回。
まずは、貝木と忍野と影縫の関係
SnapCrab_NoName_2012-3-25_21-27-37_No-00.png

なんとこの三人は大学の同期で同じサークルでした。
オカルト研究会でしたっけ?このサークルで怪異について詳しく知ったんでしょうね。
まぁ貝木は詐欺師で影縫は陰陽師なのでぜんぜん職種が違いますけどね。
それとサークルには4人いたようですね。後1人は別の物語シリーズで出ているんでしょうか?

それと幼女サイズから中学生くらいの大きさになったメメ
SnapCrab_NoName_2012-3-25_21-31-55_No-00.png
メメの戦闘シーンはカットされてましたが、だいぶ強いんでしょうねー。
最後は会話劇で幕を閉じた偽物語。
化物語がかなりの良作だったので、
偽物語に期待が膨らんだ人も多いはず。
個人的には、前作と比べなければ、十分に良作だったのではないかと思います。
傷物語ってのがあるそうですが、そちらもアニメ化もしてほしいですね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

未来日記 第23話 「契約不履行」

内容
8thを倒し日記所有者は雪輝と由乃だけになった。そして由乃の携帯電話に「7月28日に世界が滅ぶ」と「ユッキーが由乃と結ばれる」と予知される。残りの時間、雪輝は由乃を疑いながらも、その気持ちに応えようとするのだが…。

感想
なんやかんや忙しくて未来日記の感想をしばらく書けなかった上に、
最新話で衝撃の事実がわかってしまったので、前々回と、前回の感想は飛ばします。
スイヤセン。
と、まぁ今回はユッキーと由乃がHして終わりかなと思ったら、
衝撃の事実が発覚しましたね!
予想通り由乃は1順目の世界から来たもう1人の由乃でした。
これでジョンバックスが立てこもった金庫の鍵が開けられたのも納得できます。
しかし、新たな事実として、死んだ人間は生き返らない、というBADEND一直線な
事実発覚。
1順目の由乃は死んだ人間が生き返ると知らずに、ユッキーを殺してしまったわけですね。。。。。。
しかし、ユッキーと結婚の約束をしたのは2順目の由乃なわけで、
1順目の由乃を殺しにかかるんでしょうね。
SnapCrab_NoName_2012-3-26_16-57-41_No-00.png
いい目をするようになりましたねw

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 第121話 「愛する資格」

内容
妖精の尻尾(フェアリーテイル)に敗れ、戦艦で逃げ出した悪魔の心臓(グリモアハート)の前に、ゼレフが姿を現した! 絶望の黒魔導士が、非道の闇ギルドに報いの鉄槌を落とす! 一方、街を襲い家族を奪ったことをメルディに告白したウルティアと、ずっと秘密にしてきた父と娘の関係をギルダーツに打ち明けたカナ‥‥。人間たちの愛情と現実が交錯する天狼島に、“アクノロギア”の影が迫る! 「時代の終わりを告げる」という、その正体とは!?

感想
いったん戦闘パートの終了して、解説回。
ゼレフは元から目覚めていたんですね。
そのときに400年前の戦いとか言ってましたが、
ゼレフは少なくとも400年間生きているということでしょうか。
それとも、よくあるコールドスリープてきな何かで、眠っていたのでしょうか。
というか400年前の戦いについてあんまり話が出てこないので、よくわかんないw
そしてギルダーツがカナの父親でしたね。
だいぶ強さに差がある気がするw

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

銀魂 第251話 「コタツで寝るときは○玉熱しないよう気をつけろ」

内容
日本の寒い冬を乗り切るための必需品といえばコタツ。
もちろん万事屋にもコタツがあるのだが、調子が悪くなりリサイクルショップにて新たに購入することになった。万事屋に出社した新八が見た、ニューコタツの真価とは…?

感想
今回も前回に引き続きギャグ回。
かぶき町の人たちがぞくぞくと登場しましたね。
SnapCrab_NoName_2012-3-26_16-20-4_No-00.png
久しぶりに十徳の娘さんが出てきました。
この人のお名前はアニメでは出てないですよね?
もしかしたら原作にも出てないんですかね?

相変わらず、安定した面白さ。
安心して見れるアニメです。
ジャンプ漫画の中ではここまでギャグがあると異色な感じがありますが、
だからこそ、人気なのかな。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

銀魂 第250話 「お年玉は×ネタとの相性がバツグン」

内容
お正月には、子供は大人からお年玉を貰えると聞いた神楽。
早速銀時にせがむが、案の定全く相手にされないでいた。それでも引き下がらない神楽に「お年玉を手にする覚悟があるのか」と問う銀時。そして渡される、驚愕のお年玉の正体とは…!!

感想
今週はお年玉回。きっとジャンプでこの回をやったときは正月だったんでしょうね。
そろそろ原作追いつかないようにオリジナルを多めにしてくるんじゃないかとハラハラしますねー
ギャグ回なんで考察的なものはありませんが、安定した面白さでした。
SnapCrab_NoName_2012-3-26_16-6-58_No-00.png
しかしこの顔はびびりましたwww
長谷川さんが救われる日がくるのだろうか。


自己紹介

redstoneではこの2体でウロウロしてます(黄鯖)
SnapCrab_NoName_2012-3-25_23-9-30_No-00_20120326003312.png
最近はシフでMQとかソロとかしてまーす

SnapCrab_NoName_2012-3-25_23-8-37_No-00_20120326003012.png
こいつは物理戦士です。正直ディレイクラッシングの時代は終わった気がするww
いつしかはドラツイになりたいと夢見る戦士です!


ツイッターもやってるんでそっちもよろしくです

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ガンダムage 第22話 「ビッグリング絶対防衛線」

内容
連邦軍総司令部『ビッグリング』侵攻に向けて動き出したヴェイガン。ゼハートは地球制圧軍の司令官として、全軍を挙げた戦いを展開しようとしていた。対するビッグリングの司令官であるフリットも、その攻撃に備えて綿密な防衛作戦を立てる。ついに始まるヴェイガンのビッグリング攻略作戦。ヴェイガン側は攻撃部隊としてXラウンダー部隊マジシャンズ8を投入する。さらに、デシルとゼハートも参戦し、連邦軍を追い詰めていく。そんな中、フリットは司令官としての才覚を現してヴェイガンに立ち向かう。

感想
今週はヴェイガンvs連邦軍総司令部
え~、正直言うと、あんまり覚えてないwwwww
確かアセムvsゼハート
フリットvsデシル
フリットが強すぎて、アセムがだいぶ弱く感じましたね。
それにしても、数十年たってもユリンのことをフリットは忘れられてないみたいでした。
フリットは過去にとらわれちゃっているんですね。
次回予告であのおっさんが登場!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

新テニスの王子様 #11 「約束」

内容
『勝つのは5番コートだ!』
手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。相手は3番コートの中心的存在である入江奏多。試合は序盤から、この合宿で驚くべき進化を遂げた跡部がその力を見せつけ、圧倒的なワンサイドゲームで入江を5-0と突き放す。その差に誰もが5番コートの勝利を確信した瞬間、ついに入江が隠していた実力を明らかにする!
跡部に牙をむく入江のテニス。最後に勝利を手にするのは5番コートか、それとも3番コートか!?シャッフルマッチ最終戦の火蓋が切って落とされる!

感想
今週も3番コートvs5番コートの試合メインでしたね。
私は原作読んでないので11話で出た必殺技をおさらいしてみます。

まず、ダブルスの試合で出た技です。
ho.jpg
九州2翼の1人である千歳。
必殺技は神隠し。
球に急激にトップスピンをかけることで、打球が急上昇し、視界から消えたように見える技。らしいです。
てことは頭の上を越えていくってことですかね?w

aho.jpg
2翼のもう1人である橘。
この技はあばれ球というらしいです。
右足(裏)を左足の内腿に添え、左手を前につき出すような構えから、ラケットを振るいラケットの柄の部分でボールを飛ばすことで、まるで分身しているかのようなボールを飛ばす技。らしいです。
昔の野球漫画に出てきそうな技ですねwww

aw.jpg
今度は高校生チームである2人が出した技です。
この技は1期のテニプリで大石と菊丸が出した技だったような気がします。
確か、お互いの考えていることがわかってしまう技?。
まぁダブルスを極めると体から光が出るようになるんですね!!!


awrf.jpg
こちらは今期で新しく出てきた技ですかね。
失意への遁走曲(フーガ)というらしいです。
跡部様の技ですねー。
相手のラケットを狙ってスマッシュを打って弾き、さらに地を這う「つばめ返し」のようなショットを放つ技。らしいです。
要するに、つばめ返しと破滅へのロンドを組み合わせた新技ですね。

aeee.jpg
こちらも新技。
もう笑うしかいんですけど。www
跡部王国(あとべキングダム)というらしいです。
眼力(インサイト)を強化することによって、相手の骨格までも透けて見えるようになり、その動きを把握することが出来る。
らしいのですが、もうNARUTOみたいになってますよねwww

とまぁすさまじい技ばっかりでしたね。。。。。
試合結果を振り返ってみると
1試合 3番コート
2試合 5番コート
3試合 5番コート
4試合 3番コート
5試合 引き分け
ということで6試合目までにもつれる展開となりました。
オニキがいるんで余裕で勝てるんじゃないかな。
あと1クールだったら、あと1,2話で終わると思うんですけど、
ここからどう終わらせるんでしょうかね??
不安でしょうがない




テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 #23 「In Order to Find the Truth」

内容
さらなる犠牲者を出してしまい、怒りを抑えきれない悠達。
犯人をテレビの中に入れ、仇を討とうとするが……。

感想
ななこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と叫んでしまうような回でした・・・・・
悠が無くシーンが本当に感動しました........
生田目は実はいいやつでしたね。
生田目はTVの中が安全だと思って菜々子を誘拐したらしい。
そして、最後は菜々子復活!!!!!!
なんでだろう?
クマが何かしたんでしょうか。だとしたらクマの命は・・・・・・・・
次回は新犯人が分かりそうですね。
犯人の条件は直斗いわく、
小西さんの山野アナの接点があって
悠たちの行動がある程度わかっていて
悠の家に近づける人物
これはもう足立が犯人の線が濃くなってきましたね。
次回も期待

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 #22 「It’s just like Heaven」

内容
テレビの中へと誘拐されてしまった菜々子。
悠達は菜々子を救うべくテレビの中に入り、犯人との戦いに挑む。

感想
今週もシリアス&バトル回
生田目のシャドウvs悠たち
ここでたくさんのペルソナのカードが出てきたけど、ゲームの方の技なのかな?
そしてTVを出ると霧が町中を覆ってる・・・・・・
予想通りまだ黒幕がいるようですね。
最後の「お父さん」には全米が泣きましたね。。。。



テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

新テニスの王子様  第10話  「さらば手塚国光」

内容
『…これからは、自分の為だけに戦ってください…!』
とうとう3番コートと5番コートのシャッフルマッチが始まった。シングルス2で登場した青学(せいがく)の部長・手塚は、かつて青学(せいがく)の部長を務めていた大和祐大と対戦することになる。

大和の繰り出す「幻有夢現(げんうゆめうつつ)」を返すことが出来ない手塚は「手塚ファントム」を使い、すべてのボールをアウトにすることで勝利を掴もうとしていた。
しかし、ひじに大きな負担がかかるこの技を見て大和は、常に自分を犠牲にし、チームのために戦ってきた手塚に自分のために戦ってほしいと語りかける。それを聞いた手塚は…。

感想
今週のテニプリはなんと!テニスをしてましたねww
手塚部長vs元大和部長だったわけですが、何より気になったのは
大和部長の高校デビューww

t_107.jpg
どうしてこうなったw
char_ko04.jpg

もちろんテニプリなのでとんでも技術が出てきました。
その名も幻有夢現!!
打球がガットをすり抜けて球が消えるというすご技w
というのは手塚の勘違いで、大和は打つ瞬間に打球のコースを変えることで
存在しないボールを追ってしまうという大技w
そして手塚の1撃必殺技、手塚ファントム発動。
手塚ファントムは前のアニメでもやってましたね。
チート技すぎて感動するあまりです。
しかし、大和部長の過去の怪我をしり、腕を酷使する手塚ファントムの使用をやめる。
そして手塚が覚醒して
天衣無縫の極みが発動!!!
最後はなぜが地味な零式ドロップで終了www
今回は1試合目と2試合目は尺の都合でカットされたようですね。
友達に切原が天使化すると聞いてたんですが、それが2試合目だったようですね。
若干、残念.........
OVAが出される時は1、2試合を両方とも入れてもらいたいです。
来週は跡部vs入江。

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 第120話 「暁の天狼島」

内容
仲間の全力を受けたナツの拳が、ハデスの顔面に直撃!
裏魔法で武装したはずのハデスに一体何が‥‥!?
ハッピーたちが魔導戦艦の船底で見つけたのは、ハデスの力の源となる“悪魔の心臓”だった。ハッピーたちに己の“心臓”を破壊されたハデスは、その強大な力を失ってしまったのだ!
妖精の尻尾(フェアリーテイル)とハデスの戦いは、いよいよ本当のクライマックスへ!! そして、覚醒したゼレフが、誰も想像できない、驚愕の世界の訪れを告げる‥‥!!

感想
今回も開幕からバトル。
ハッピー達がハデスの心臓をぶっ壊したおかげで、裏魔法が使えなくなったハデスにナツの殴り。
そして、
ルーシィーのカプリコーン
ウェンディの天竜の翼撃
グレイの氷魔剣アイスブリンガー
エルザのペンタグラムソード
ナツの滅竜奥義改紅蓮爆雷ジン

もう名前が厨二過ぎwwww
こうゆうの好きだから見てるんですけどねw

後半はハデスのマジギレ。
そろそろ原作読んだ範囲を超えそうな感じ。
最近マガジン読んでないからなぁ。




テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 第119話  「深淵の領域」

内容
ラクサスの全魔力が込められた雷を食べてしまったナツは、なんと炎と雷を融合させた“雷炎竜”へと変化した!
雷を帯びた灼熱の炎「雷炎竜の咆哮」が炸裂し、ついにハデスを倒したかに見えたその時‥‥ハデスは封印していた「悪魔の眼」を解き放つ!!
絶望的な魔力を操る、底の見えないハデスの恐怖。成す術はなくとも、それでも一丸となって立ち向かう妖精の尻尾(フェアリーテイル)!!
魔導戦艦の船底で、ハッピーたちが見つけた“ある物”が、この戦いの命運を握るカギ‥‥!?

感想
今回は雷炎竜のナツvsマスターハデス
ナツの猛攻をくらってもダメージがほぼないハデス。
そしてハデスの裏魔法メネシス。
がれきから悪魔を作り出す魔法
闇魔法系のキャラが大好きな私にとっては嬉しいかぎり。
絶対絶命!次回はどうなるやら(原作みてるからしってるけどw
また敵残党vsエルフマン、フリード、ビックスローの戦いも。
フリードが喋るたびに跡部を思い出すw


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ナラダ平原 / ウエストスワンプでの狩り

本日はナラダ平原で狩りをしてきました。
そろそろトランですが、紙装甲なので少し我慢。



落ちたアイテム

RedStone 12.03.07[00]
1/2かと期待しましたが、1/3でしたー


RedStone 12.03.08[00]
プリンセス武器ですね。



RedStone 12.03.14[00]
変な腰がでました
チャーミング攻撃の実用性を教えて欲しいw




RedStone 12.03.14[01]
続きましては石ころ!!!!
こんなの敵からドロップじゃなくて、そこらへんで拾えるだろww


とまぁ、ゴミUしか落ちなかったわけですが、根気よく狩りしていきたいですねー


久々の狩りandかけら出しそして再構成

今回は久しぶりにかけら出しと狩りへ行ってまいりました。
まず狩りですが、フラワーを使わないとソロ狩りする気が起きなかったので
フワラー2個×60分、合わせて2時間狩りましたー。
その結果!
RedStone 12.03.06[00]

え?何これ?

RedStone 12.03.06[01]
え?え?
ライトセイバーて某スターウォーズのあれ?w

RedStone 12.03.06[06]

と、いうことでゴミしか落ちなかった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
lvは1lv上がりシーフは243lvになりましたー。242だっけ?あれ?忘れましたw

次は欠片が集まったので悪魔さん会いに行ってきましたー
相変わらず、道のりが長くて疲れました。
RedStone 12.03.06[02]

今回、再構成する物はこちら!
RedStone 12.03.06[04]
ティアラの運比1/3ですねー。
シーフで使っていたものです
なので今回かけら出しをした戦士の方に移して挑戦です。

そして結果は!!!!!!







































































なんと!!!!!!!!!!!!!

RedStone 12.03.06[055]























































RedStone 12.03.06[05]


ですよねーーーーーーーーーーーーーー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
1億がぁぁぁっぁぁぁああああああぁぁぁぁあああ

これはショウガナイ;;
また次回挑戦します!!!!!!!!
シーフの方のメインクエはまだなので、そっちも書いていきます




テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

銀魂 第249話 「贈り物はお早めに」

内容
以前の陰陽師の一件から、テレビに映る結野アナは自分に対して笑顔を向けていると言い張る銀時。
今日もまた彼女を見て胸ときめかせていると、突如目の前に式神の外道丸が現れる。 
約2年ぶりの登場の理由は結野アナに関係することらしく、張り切る銀時だが…。


感想
出落ちから始まった銀魂w
面白すぎるwww
今回は久しぶりに外道丸の登場。
サンタ祭りに行った銀さんたち、しかしサタン祭りに迷い込むww
今回はぱっつぁんのツッコミがさえました。
個人的は外道丸さんの株が上がった回でした。
最後は皆、おそろいのKILL MEのTシャツを着てましたねー。
外道丸がかなり似合ってました。
ギャグ系なんで感想とかはあんま書けないけど、今週のアニメの中では1番面白かったと思う。
ただ緑川さんがCVの結野晴明が出なかったのが残念だったな~。
まだシリアスパートは先かな~

銀魂 第248話 「マダオドッグマダオネア」

内容
まるでダメな男、通称マダオこと長谷川泰三。ひょんなことからクイズ番組に出場することになった彼は賞金の一千万円をかけてクイズに挑戦する。
はたして彼は、プレッシャーに耐えマダオネアの栄冠を掴めるのか!?そして、マダオな彼を奮い立たせる原動力とは一体…?

感想
はらいたいwwwwwwww
まるで駄目なおっさんたち救済番組マダオネアw
司会者はどうみてもミノさんww
長谷川さん回でした。
問題を解くたびにトラウマを思い出して血を吐く長谷川さんw
最終問題は外来種のウイルス、マダオ49になり異星での治療を終えて先日無事に帰還した少女の名前w
ライフラインでテレホンを使用!!!
そして千春に電話!!!
めっちゃかっこよかったwwwww
無論落ちがつくわけで借金はまだ残るwww
シリアスパートの方が銀魂は好きでしたが、今回は本当に面白かったww
地上波で放送していいのか疑問だけどww

アクエリオンELOL 第10話 隻眼の転校生

内容
アクエリオン・スパーダにグニスを撃破され地球に降り立ったジンは、イズモより『真実のイヴ』になりうるレア・イグラーの探索及び機械天使の奪取を命じられる。
ネオディーヴァに転入予定だった生徒の経歴を詐称したジンは“アクバルジン・バドバヤール”として学園への転入に成功。しかし、学園生活に馴染めないジン。かつて転校生としてなかなか学園に馴染めなかったユノハはそんなジンを心配するのであった・・・。

感想
今回はジンが敵側から潜入してきました。
不動には最初からばれてた様子
てか、ジンてコミュ障だよね?ww
また、カイエンの夢に出てくるようになった、隻眼の巨人。
巨人の眼が赤く光っていたのでカグラに関係する機体なのかな。
はたまた、前のシリーズの創聖のアクエリオンで出てきた、ソーラーアクエリオンかな?
今話の最後に出たジンのエレメント能力!シールド系ですかね。
ATフィールドてきな、なにか?w
ユノハはジンに惚れた様子
ぜひともジンには寝返ってもらいたいw
次話は面白くなりそうです。

ガンダムage 第21話 「立ちはだかる幻影」

内容
地球軌道に浮かぶ連邦軍総司令部『ビッグリング』に到着したディーヴァ。そこでアセムは、司令官である父・フリットと再会する。しかし、司令官として立派な父にコンプレックスを感じてしまう。
前の戦いでゼハートに圧倒的な力の差を見せられたアセムは、軍の『次世代パイロット訓練プログラム』に参加する。
しかし、Xラウンダー適正においてはD判定を受け、偉大な父や、敵となった親友を前に、自分の力不足に苦悩する。そんなとき、ウルフが現れ、アセムをある場所に連れて行くのだが…。

感想
前話でゼハートがエックスラウンダーということが分かりましたね。
今のアセムでは太刀打ちできませんねー。
個人的にはアセム、ロマリー、ゼハートの3人がドロドロの三角関係に発展することに期待w
今回久しぶりに登場したマッドーナ夫妻。
新しく夫妻の子供としてロディが登場しましたね。
ロディはオヤジゆずりの機械屋。
嫌いじゃないキャラでした。
アセム君も今話でいろいろとふっ切れた様子。
次回こそゼハートを倒してほしい!
とまぁ、心配してきたガンダム新シリーズだったんですが、意外と面白くなってきたんではないでしょうか?
このぶんだと、3世代目も面白くなりそうです。

偽物語 第九話 つきひフェニックス 其ノ貳

内容
神原駿河の家へ向かう阿良々木暦と火憐。
その道中、京都弁で喋る女性に呼び止められる。

感想
今話は新キャラ登場。
1人は影縫余弦、なんかよくわかんないネエチャンでしたね。
「鬼畜なオニイヤンにスズメバチの妹け」と言ってました。
てことは2人の怪異がわかったってことですね。
メメみたいな専門家でしょうかね。それとも詐欺師か。
もう1人は斧乃木余接、これまたよく分かんない人でした。
「僕はキメ顔でそう言った」が口癖の様子。
なんかうざいww
この2人はメメがいた廃ビルを目指してるらしい。
何か儀式でも行うのかな?
ここからどう月火が関わってくるのか楽しみですね。

ペルソナ4 #21「DON’T SAVE ANYONE ANYMORE」

内容
悠宛に届いた謎の脅迫状。
事件との関わりを遼太郎に激しく問い詰められる中、 再び現れたマヨナカテレビに映し出された姿とは……。

感想
今週もかっこいいオープニング!
今期アニメで1番いいオープニングですね。
また、鳴上くんに手紙が来ましたね。
「今度こそやめとかないと大事な人が入れられて殺されるよ」といった内容。
アニメではカタカナで読みにくかった。
そんな中、菜々子が誘拐されて、テレビ中へ。
まさか、テレビ中へ引きずり込まれる条件は映ることだと思ってたのに、言葉の中にでた人も適用されるんですね。
それにしても、堂島さんは不器用ですねー。
オヤジって何かかわいそう。
犯人は生田目太郎。
本当にこいつなんだろうか?さらに黒幕がいそうです!

新テニスの王子様 #9「進化と変化」

内容
『もしかして…あの三船って人…実はものスゴいコーチなんじゃねぇか…?』着々と三船の特訓をこなしていくリョーマたち。ある日、三船の発案により新たな特訓が行われることになる。
それは……「スポーツマン狩り」!!
各々に与えられた風船には鷲の好きな匂いが塗ってあり、風船が割られないよう逃げなくてはならないという。
割られた者は即刻アウトというルールに鷲から必死に逃げる中学生たちだが、その中で彼らは自分の進化を目の当たりにする! 一方その頃、勝ち残った中学生たちは高校生とのシャッフルマッチで驚異の快進撃を果たしていた。

感想
今週も謎オペラから始まったテニプリ。
鷲vs人という構造。
この謎特訓のお陰でみんなだんだん成長してきましたw
岳人は低めムーンサルトを習得。
宍戸は尋常じゃない反射神経を習得したもよう。
越前はボールを6つ、金ちゃんはボールを5つ同時に打てるようになりましたね。
ついでに鬼さんたちは10個同時に打てるらしいwww
真田の速き事風のごとし格好いいな。
また、勝ち組の5番コートが荒れてきたもよう。
5板コートは鬼さん以外、中学生となりました。
鬼さんの本当の実力を見たいところです。
5番コートは3番コートとチームシャフル試合が決まりました。
鬼さんの「お前らが俺のハートに火をつけちまった」にはわろた。
また負け組は一致団結しましたね。
三船コーチのもとで革命を起こせるのか!?
来週は手塚vs3番コートの人の試合。
勝てるのか手塚!
プロフィール

田舎の高校生(永遠の17歳)

Author:田舎の高校生(永遠の17歳)
アニメ、redstoneについて書いていく予定です
コメント、トラバ大歓迎(^^♪
トラックバックの際は、一言いただけると嬉しいです^^

相互リンクしてもいいよって方はコメント欄から
連絡お願いします!

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
redfan_150_50.gif Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
