

ガンダムage 第29話「じいちゃんのガンダム」の感想記事

内容
アセムの息子・キオは13歳になり心優しい少年に育っていた。キオが暮らすオリバーノーツに、ヴェイガンが襲い来る。敵要塞によって破壊されるビッグリング。そして、ヴェイガンの首領イゼルカントは、地球侵略の全面的な開始を宣言する。ヴェイガンの攻撃は地球全域に及び、連邦は大混乱に陥ってしまう。この危機的状況の中、キオとフリットは、新たなるガンダム、AGE3を動かそうとする。キオは、ガンダムの意外な隠し場所に驚く…。

感想
第3部!ついに開幕です!!
主人公はキオ!フリットのほうが目立ってたけどねwwww
なんと、アセムは行方不明になってましたねww
どうせ、仮面つけて敵側で再登場するんでしょうね。
ミスターブシドウ的な感じで。

また、コールドスリープから覚めたゼハートも登場。
ゼハートvsキオみたいな展開になるのかな。
親の尻拭いをさせられるキオかわいそw

そういえば、バルガスは生きてるんだろうかw
生きてたら100歳超えてるだろうなw

それではそろそろ!
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 3話 「スティル・ファイティング」の感想記事

内容
マーク・ワンと呼ばれるIFO、その名前はニルヴァーシュ。島の洞窟にニルヴァーシュを隠したアオは、ナルの父・ミツオと出会い拘束され、カズユキの道場へと連れて行かれる。カズユキは語る。13年前、謎の妊婦が空から落ちてきた。その女を助け、かくまったのが医師のフカイ・トシオ。その彼女から生まれたのがアオだった。そして10年前にスカブコーラルが出現し、スカブバーストが起きる。

青色の髪の彼女が、スカブコーラルを呼び、海巨人(うみきょんちゅ)を怒らせたのではないか。その噂は根強く磐戸島の島民に信じられてきた。チーム・パイドパイパーのレベッカは、沖縄自衛隊の幹部に、再びシークレットが襲来すると説くがなかなか信じてもらえない。またイビチャは、ニルヴァーシュを動かしたのがアオという少年であることを知る。

感想
マーク・ワン=ニルヴァーシュということが、今回確定しました!
でも、色あいなどは前作のニルヴァーシュとは似ても似つかないですよね。
あと、大人になったエウレカが描かれてました。
だいぶ、垢抜けて綺麗になってましたね^^


この作品ですが、かなり政治色が強い、
「外人」「沖縄」「独立」「領土」など、見る人によっては、
かなり不快に思うかもしれませんね。


個人的に気になるのは、レントンの行方。
エウレカと結ばれたのなら、どこに行っちゃったんだろうか。
死んではいないと思うので、旅でもしてるのかな?

若干、展開が遅い気がしますが、なんとかなるでしょう!w
それではまた!
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

リアル生活の活動日記

初めてのリアル生活の活動日記です!
先日、イオンに行ってまいりました。
メガネの度が合わなくなってきたので、
メガネを買いに山を越え、海を越え(嘘)、自転車でイオンまで行きました。



2012_04_22_14_15_39.jpg
手振れが激しいのは大目に見てください。。
かなりメガネの種類があって困ったんですが、白と黒が混ざった色のメガネにしました。
青とか赤はオシャレすぎて、自分じゃ無理ですね!!


2012_04_22_14_11_25.jpg
そのあとイオンをぶらぶらして、電化製品見たり、スマフォ見たり、ブレイブルーをplayしてました。
電化製品見てたら、卒業記念品に貰った時計が2000円で売ってて、
なんか幻滅しました^^;;
記念品の値段は見ちゃダメですねー。



2012_04_22_14_09_30.jpg
↑はメガネができるまでの、待ち時間の間、見てました。
久しぶりにベストヒットUSAを見ましたw
今は、BSを見れる環境ではないので、久しぶりに見れてよかった!
その後は、某家電量販店のpcに入っているソリティアをしてました。
迷惑がかかる客ですね^^

2012_04_22_15_20_15.jpg
帰りに銀だこのたこ焼きを買って帰りました。
この日は昼ごはんを食べずに、お出かけしてしまったので、
かなりおいしく感じました。


2012_04_23_12_13_03.jpg
↑は学校の学食ですねー。

とまぁリアルの近況報告でした。
それでは、また別の記事で!
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ZETMAN episode4 「疫病神」の感想記事

内容
SnapCrab_NoName_2012-4-24_21-16-41_No-00.png

感想
タイトルは疫病神。今回、初登場した女の人のことでしょうかね。
名前はまだ出てなかったかな?
赤っぽい髪の毛のキャラを見るとカレンをすぐ思い出してしまいます。
前回から2年後の世界の話でしたね。
1~4話しかまだやってないのに、だいぶ時間が飛びますよね。
掃除人と呼ばれる人が出てきましたが、あいつはなんなんでしょうかねー。
敵側にも掟があるようです。
掃除人にジンもやられちゃうのかなぁー。
高雅がここで出てきたらかっこいいのに。
あと、ジンは覚醒したんですが、色が白かったので、
失敗だったんでしょうね。
確か、本当の覚醒は赤色でしたよね。
次回は高雅が戦闘に参加するのか期待!!

それではまた!バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

君と僕。2 #4 「ゆげのなかに」

内容
大みそか、浅羽家は大掃除でいつもより少しだけ忙しない。
悠太も自分たちの部屋を掃除していたが、ぞうきんから垂れた水が祐希のマンガにかかってしまった。
それが原因で口論になる悠太と祐希。しまいには、祐希が家を出て行ってしまった…。
悠太も腑に落ちない…と思っていたけど、部屋の隅に落ちていた紙切れを見つけて何かを思い出す。

感想
今回は悠太と祐希の回。
喧嘩とか、かなりリアルだったw
あんな感じで喧嘩って始まりますよねー。
ダブルベットのくだりとか、よかったなぁー
結局、あの兄弟は本当に仲がいいんでしょうね。
浅川家の母親と父親もでてきましたね。
母親のほうは、だいぶかわいかったww
父親は、陶芸家みたいなかっこしてましたねw
そろそろ恋愛回が欲しいですけど、まぁ気長に待ちましょうか!
それではまた!
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 2012年放送 テレビアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第17話 「湧きあがれ、いのち」

内容
ゼシカの告白により、アマタ、ミコノ、ゼシカの3人の関係が気まずい状況になってしまう。その状況をみた不動は「極秘ミッション」をエレメントたちに課す。目的が明かされないまま一同はベクター3機とヘリで山間部の湖畔に到着。しかし、そこでもミッション内容は明かされず水着での自由行動にて待機との指示がでる。生死を懸けた戦闘の緊張感からしばし解き放たれ羽を伸ばすエレメントたち。
そして、MIXと二人きりになったアンディが勇気を振り絞り募る想いを・・・。

感想
17話見てしまったので16話の感想は省きます。
今回は安定のギャグ回。いや、どちらかというとエロ回かw
ゼシカの服装がエロすぎてしんどかった。
ミコノよりもゼシカのほうがかわいい><

戦闘ではケルビム兵がついに出てきましたねー
次回もケルビム兵が敵で出てきますかね。
そして、いつになったら創聖のアクエリオンが出てくるのか。。
今回もアンディは合体できませんでした。
いつになったら合体できるのかww
MIXとは付き合うことになるんでしょうかね?

今回は時間がないのでこの辺で!
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第26話「地球 それはエデン」 第27話「赤い夕陽を見た」 第28話「地球圏の動乱」の感想記事

内容
26話
ヴェイガンは、ついに地球への本格的な侵攻作戦を開始する。移動要塞ダウネスを用い、地球に最も近いコロニー『ノートラム』に攻撃をしかけてきたのだ。対する連邦軍艦隊は、最新鋭兵器『フォトンリング・レイ』で、それを迎え撃つ。壮絶な戦闘が続く中、アセムとウルフの前に現れた、ゼハートとデシル。アセムは二人のXラウンダーの力に苦戦する。今、地球軌道を目前にして、大きな悲劇が起きようとしていた。

27話
ノートラムを守る連邦軍とヴェイガンの移動要塞ダウネスの激しい戦闘は続く。アセムとゼハートはおたがいの使命を背負い、最後の一騎打ちを繰り広げる。戦闘は最終局面を迎え、連邦軍の秘策によって、大破した戦艦がダウネスに衝突させられる。その衝撃によって大気圏への落下を始めるダウネス。巻き込まれたディーヴァも危機に。そのとき、アセムとゼハートは、ダウネスに突入する。要塞内部に突入すれば、生きては帰れないというのに…。

28話
『勇気の日』と呼ばれる慰霊祭の日、地球首都ブルーシアでは、地球連邦首相フロイ・オルフェノアが演説を行っていた。地球に侵入したヴェイガンの指揮官メデル・ザントは、ある使命をおびて、演説会場への攻撃を画策する。一方、それを迎え撃つべく出撃準備する地球連邦軍MS隊の中には、アセムの姿があった。そんな中、演説会場に入った連邦軍司令官フリット・アスノはオルフェノアを糾弾する…。

感想
26話
感想記事をしばらく書いていなかったので、
正直あんま覚えてないwww

27話
ウルフ隊長がついに死んだーーー。
てか、なんでゼハートとアセムは一瞬で和解したんだ?w
めがねっこも死んじゃいましたね。
正直、感動はまったくしなかったなぁー。
ウルフ隊長は惜しかったけど。。。


28話
グルーデックさんが死んだのがついに報われましたねー。
なんと地球連邦の首相が反逆者だったとは思わなかった。
てか、アセム編はこれで終わりなのかな。。。。
正直、アセムとロマリーの結婚で無理やり終わらせた感じしかしない。
ロマリーはなんであんなにコロっと落ちちゃったのかなww


アセム編まとめ
・結局フリットが最強
・マジシャンズ8の必要性はなんだったのか
・ご都合主義でアセムとロマリーが結婚
・ウルフがついに死ぬ
・よくわからない眼鏡っこが死ぬ
・グルーデックが死ぬ
・アセム編の最終回にて突然出てきた連邦首相が裏切り者
・ガンダムが白くなる(ウルフの意思をついだっぽい)
・ゼハートとアセムが共闘し、ゼハートはコールドスリープへ

次回からはキオ編。アセムとロマリーの子供でしょう。
期待しないで見たら案外おもしろいのかな・・・・・・・・



テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

露店での花火の相場って・・・・

こんにちは!
狩りをしてる暇がないので、露店放置してた記事を少しだけ。


RedStone 12.04.21[01]

RedStone 12.04.21[00]

RedStone 12.04.20[01]

結果、花火しか売れなかった。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そろそろ日常の記事をあげていけたらなぁとか、思ってます、

それではまた!!狩りができれば、その記事をupしたい!!!


バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

君と僕。2 #3 「VERY CHRISTMAS」の感想記事

内容
クリスマス、要の家でDVD鑑賞していた5人。
ぐだぐたしている内に全て見終わってしまい、商店街のレンタル屋で再びDVDを借りることに。
平穏に過ぎるかと思われた一日だったが…ある事がきっかけでサンタの格好をして、商店街のイベントを手伝うことに。
しかも、そこに同じくサンタの格好をした“あきら”も現れて…!

感想
今回はこれまでも、たまーに登場していたアキラの回。
結局アキラの正体が何なのか、いまいちわからなかったけど、
なんかかっこよかったw

恋愛パートには若干劣るかなぁと思います・・・・・・
まぁ毎回、安定した面白さがあるのではないでしょうか。
最後のほうの1枚絵。
この作品の1枚絵はいいですよねー
SnapCrab_NoName_2012-4-21_23-38-27_No-00.png

こういう、日常を描いた作品がもっと増えればいいな^^

テーマ : 2012年放送 テレビアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

未来日記 第26話 「初期化」の感想

内容
「神・由乃」の力によって、雪輝は「幻覚空間」に閉じ込められていた。その幸せな空間で両親と念願の星を見に行くことになる。しかし雪輝は本当に愛する人の名前を忘れてしまっていた。両親が温かく見守る中、雪輝はすべてを思い出し、大声で彼女の名前を叫んだ!

感想
だいぶ遅くなっちゃいましたけど、一応感想書いておきます。
まず、原作を読んでいて、この終わり方に納得がいかない、
みたいな事を言っている方がいた
んですが、私は概ね納得できたかなと思います。
幻覚空間に閉じ込められたユッキーですが、見事に幻覚を打ち破りましたね
それだけユッキーのことが好きなのでしょう。
そして3週目の日記所有者の未来が書き換わっていき、ユッキーが神になりましたね。
ユノが自殺するのは、みんな予想してたでしょう。
ユッキーが神になった世界では、ユッキーは若葉さん(そんな名前だった気がする)と
付き合っていて、ユノは普通の女の子として生きてました。

そしてユッキーは神になって終わり、、かと思いきや最後にユッキーを呼ぶ
ユノの声が聞こえて、NEXTPROJECTというテロップが出て終了。

これは完全にバットENDでしたよね?
しかし、最後にユッキーを呼ぶ声。
うーん、、、、ネクストプロジェクトは実写化のことなのでしょうか?
そうでないことを、祈りたいですね。

たぶんですが、DVDとかで、真ENDとかをやってくれるのかな・・・・・

まぁなかなか面白い話でした。見て正解だったと思いました!

09.jpg
ではまた!

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 1話「ボーン・スリッピー」 2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」の感想記事

内容
1話  2025年4月、沖縄・磐戸島。少年フカイ・アオは、幼なじみのアラタ・ナルと一緒にいた。不思議な夢を見たとアオに告げるナル。ナルと別れ海辺へ降りてきたアオは、飛行不能になったFPにひかれそうになる。FPから飛び出してきたのは運び屋のガゼル。ガゼルは日本軍から依頼を受けたあるブツを運搬中だった。

アオとガゼルが口論をするうちに、海に巨大な光の柱が現れるのを目撃する。スカブバーストの予兆現象だ。その光が消えたと同時に、巨大なスカブコーラルが浜辺に出現した。ナルを守るためとって返すアオ。その時、アオは既にブレスレットを手にしていた。それは、ガゼルが運ぼうとして落としていったブツの一つだった。

2話  スカブコーラルによるスカブバーストの危機。そしてシークレットの襲来。それは10年前に沖縄本島を襲った危機の再来だ。混乱の中、ブレスレットの紛失に気づいたガゼルは改めてアオに接触。アオを連れて依頼主の乗る日本軍特命輸送艦「しもきた」に乗り込もうとする。その時、シークレットがしもきたを狙ってビームを発射。

爆発に巻き込まれたガゼルのFPからアオは放り出される。その時、アオは甲板におかれた日本軍のFP、マーク・ワンのカバーを掴む。そしてアオの手にしたブレスレットこそ、そのマーク・ワンの鍵だった。島をシークレットから守るためアオはマーク・ワンを起動させる。その時モニターに浮かぶ文字。「WELCOME HOME EUREKA」。

感想
1話感想
エウレカ第2シリーズが始まりましたねー。
主人公はエウレカの子供?かな。お父さんはレントンだと思いたいですね。
この作品は人種とかに切り込んだ作品ですよね。
「外人」という言葉がかなり頭に残りました。
それと世界観としては沖縄は独立してるのかな?

専門用語がかなりあるので
1シリーズ目を見ていない人は全く理解できないでしょうね。


2話感想
今回の回想シーンからアオがエウレカの子供であることはほぼ間違いないでしょう。

戦闘パートが始まりました。
敵はシークレット(Gモンスター)と呼ばれてました。
こいつらはおそらくですが、前作のコーラリアンのことでしょう。
たしか抗体コーラリアンみたいな名前だった気がします。


登場したメカ
RA272ニルヴァーシュ
SnapCrab_NoName_2012-4-22_0-5-7_No-00.png
あれー?ニルヴァーシュと公式書いてあるんですが、どう考えてもニルヴァーシュの色
じゃないですよね。
もっと色がかっこよかったですよね?
ただ、ボードに乗ってるシーンは最高にかっこよかった!!



RA164アレルヤ

SnapCrab_NoName_2012-4-22_0-5-30_No-00.png
青を基調とした新型の機体。
今までガンダムとかコードギアスとか見てきましたけど、
この機体はかなり好きです!!

先日、交響詩篇エウレカセブンの主題歌のsakuraを久しぶりに聞いたら鳥肌が立ちましたねー。
もう1回見直したいけど、そんな暇はないけど><

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN 第3話「涙」の感想記事

内容
目を覚ましたジンの前には、変わり果てた明美と怪物が…!
愕然とするジンを別室で見つめている老人 光鎧は、ジンをZETとして覚醒させようとしていた。
ZETへの覚醒の条件は、ジンの内なる感情と関わりがあるらしい…。
それを知った光鎧は、ジンにある実験を試みる。
そしてジンはついにZETへと変身を遂げる…!
そのZETは不完全のようだが、目の前の怪物を一撃で圧倒してしまうような力を発揮。
ジンは己の姿が人間でなくなってしまったことに驚きを隠せない。
そして、ZETの細胞組織が不安定となり、ジンの体に変化が起こる…。
このままではZETそして、ジンは永遠に失われてしまう…!?

感想
展開がはやい!!
ついて行くので精一杯ですね!
ということで、今週の感想ですが、
おばさんが生きてて良かった^^
あと高雅が厨二病過ぎて、見て痛いwwww
このまま話が展開していくと、ジンvsコウガになりそうです。
ジンの方が圧倒的に強い気がする・w・
次回はヒロインらしき人が登場!
これからもまったり見ていきましょ~

テーマ : 2012年放送 テレビアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

シーフ君の活動日記part2!and運比率lv2青再構成について!

こんばんは!!
またまた懲りずに青再構成してきたので、そちらについて書いていきます。
今更ながら、青再構成を知らない人がいるかもしれないので一応説明しておきます。
青再構成とはメインクエストの最後でもらえる報酬の一つです。
メインクエは天上界、赤い悪魔、地下界とあります。
この3つのうちの1つの赤い悪魔にredstoneを渡すと、いくつかの報酬の中から
青色の再構成魔法書をくれます。
これを使うと装備の比率の数値を変更してくれます。しかし、失敗する可能性もあります。

ということで2キャラがredstone完成したので青再構成してきました。

RedStone 12.04.07[00]
こっちが戦士のほうで
RedStone 12.04.08[00]
こっちがシーフのほうですね。



RedStone 12.04.07[01]


この2つの再構成に挑戦しました。

RedStone 12.04.08[02]
RedStone 12.04.07[03]
現在は4回連続で失敗中です。




結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













































































































RedStone 12.04.07[05]
RedStone 12.04.08[03]
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4連敗からの2連勝!!!!!!!!!!
これでだいぶ運があがりました!!!!!

そしてリアルが忙しいので、しばらくはかけら集めは厳しい><

======ソロ狩り=======

RedStone 12.04.08[04]
RedStone 12.04.15[00]
U2個ドロップ、ゴミですけど・・・・・
というわけでリアルが忙しいのと、アニメ消化でredstoneは黒き炎のかけら集めで精一杯になりそうです。。。。。

では次回また、redstone記事で会いましょ!!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

君と僕。2 #2 「mary's christmas」

内容
もうすぐ冬休み。千鶴が街をぶらぶら歩いていると、偶然ある店内にいる茉咲を見つけた。
真剣に品定めをする茉咲は、どうやら春に渡すためのクリスマスプレゼントを選んでいるらしい。
でも、楽しそうにしている茉咲を素直に応援できない千鶴。
後日、プレゼントを渡そうと春のクラスに現れた茉咲だったが、ある噂が原因で
クラスメイトにからかわれプレゼントを取り上げられてしまって…。

感想
今回は神回でした!!
この作品は恋愛回になると、かなり面白くなる気がします。
千鶴のかなわない思いと、メリーの春ちゃんに対する気持ち。
見てて、千鶴を応援したくなりました。


正直、あまり期待してなかったんですが、最高でした。
本当に神回に相応しかった!!!
あと、心理描写のシーンはアニメオリジナルみたいですね。
千鶴の心がよく表れていましたよね!
SnapCrab_NoName_2012-4-15_17-23-41_No-00.png

テーマ : 2012年放送 テレビアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第15話 「愛の獣たち」の感想記事

内容
墓穴特訓を経て、アマタたちはかけがえのない仲間を失った悲しみを乗り越える。時を同じく、ミカゲによってヴェーガへと送り込まれたカグラが突如ミコノ達の前に現れた――。
ミコノを奪おうとするカグラとそれを阻止しようとするアマタたちエレメント候補生。墓穴特訓により飛躍的に向上したエレメント能力とカグラの「逆さまの力」が激突する。しかし、獣のように襲い来るカグラの勢いは衰えることなく、逃亡をはかるミコノを猛追するのであった――。

感想
どろどろな恋愛関係になってきましたねww
ゼシカがかわいそうでかわいそうで;;;;
ただ、なかなかストーリーが進みませんねー。
もうちょっと展開が早いほうがいいかも^^;
ZETMANは早すぎだけどw

もうカグラがアポロニアスってのは確定なんですかね?
じゃあ主人公はいったいなんだったんだ・・・・・・・


次回予告でモロイさんが覚醒してましたねwww


テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第14話 「個の先」の感想記事

内容
あちこちが壊れた学園に、シュレードの弾く葬送曲が重く低く響き渡る。
アルテア界最後の子ジン・ムソウ。その死はアルテア界に大きな衝撃を与える。
また聖天使学園のエレメント達にも大いなる悲しみをもたらしていた。
とりわけジンと心を通じ合わせていたユノハは誰よりも深い深い悲しみの底にいた――。
そして、ジンの死によりアブダクターとの戦いが「死」と隣あわせであることを痛感したエレメントに
不動は新たな特訓を命じる・・・!

感想
ジン君死んでたかぁぁぁっぁぁぁああああ。
そして、墓の中に入るという謎特訓が始まりましたね。
そして、なんか知らんが、みんなが心がひとつにつながりましたねw
ひとつ気になったのが、ミコノが力を発動したときに一瞬、
前作のアクエリオン機が出てきました。
そして不動指令が言った「これぞ念心合体」という言葉
前作を見た人ならわかると思いますが、
前作の合体シーンの掛け声は「念心合体 GO アクエリオンー」だったので
間違いなく、前作の機体が再び登場してくれるでしょう!

最後、なぜかカグラが登場。
さぁ次回どうなるやら!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN episode2 「紅蓮の中で」の感想記事

内容
数年後。高雅は姿を消したジンのことを気にかけながら、正義のために悪と戦う準備をしていた。
大企業アマギコーポレーション社長の息子である高雅。
皆が集まるパーティの席で、高雅は「夢は正義の味方です!」と宣言する。
そして、最近起こっている連続放火事件の犯人を捕まえるために、嫌がる小葉を連れてパトロールへ出動する高雅。そして火災発生。その火災現場には、なぜかジンの姿があった!
ここ数年ジンは、明美とまるで本当の親子のように慎ましやかに生活していた。
そんなジンの前に現れた放火犯の男。男は己の体を怪物へと変化させて、ジンに襲いかかる!

感想
公式サイトの予告通り、数年後の話になってました。
展開速すぎて、ついて行くのがしんどいですね。
内容はかなり面白いですけども。
このまま行ったら高雅とジンは敵対しちゃいそうですね。
今回はジンの非情な一面が垣間見れた気がしました。
次回予告で、なぜおばさんを殺した!みたいな事を言っていたので
もしかして、死んじゃったのかなぁ。
かなり不幸な人ですよね。。。

テーマ : 2012年放送 テレビアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

未来日記 第24話「検索中」 第25話「リセット」の感想記事

内容
崩壊を始めた因果律大聖堂で雪輝と由乃は対峙していた。最後の勝者を決めなければ世界の崩壊が止まらない。由乃は「神」になってゲームをまたやり直すため、雪輝を突き落としてしまう。だが、由乃を愛した雪輝はボロボロになりながらも崖を昇っていた!

「神」になった由乃の力で、「サバイバルゲーム」は何度も繰り返されていた!真実を知った雪輝は、「由乃」と「世界」を救うためにすべての始まりである「学校」へ向かう。悲しみと絶望が交錯する中、「神・由乃」との最後の戦いが始まった…。
下の画像の上にマウスカーソルを移動すると上の画像が切り替わります。

感想
24話
ミネネが再び登場!!
opでミネネだけが青くなかったのは、死んでなかったからでしょう。
ミネネはデウスの力によって、神の力を一部だけ使えるようになったようです。
そして、3週目の世界へと飛んだ由乃たち。
悪夢は繰り返されるんですかね~。

25話
神になった由乃vs人間の雪輝。
もう勝負は見えてますよねー。
ムルムルも覚醒したようで、悪魔みたいになってましたね。
もう、目が完全に逝っちゃってましたww
結末はどうなるんでしょうかねー。
ユッキーはまだ諦めてはいないと思うので、
3週目のユノを守って、2週目のユノを倒してもらいたい!

2話つづけて書きましたが、ここ最近忙しいので、
しばらくこんな感じで更新していきます。

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 #25 「We Can Change The World」の感想記事

内容
ついに迎えた真犯人との直接対決。悠は仲間と共に、
様々な謎を秘めた連続殺人事件の真相に迫っていく。

感想
バトルが熱かった最終回。
足立がラスボスかと思いましたが、変な目玉がラスボスでしたね。
正直、ゲームをやってないのでいまいち理解できなかったww
また、みんなのペルソナが進化?しましたね。
扱っている人が成長していくとペルソナも進化していくってことですね。
最後は悠が引越しをするために、電車に乗るシーンで終了。
無事ハッピーエンドでした。
菜々子可愛かったね!とまぁ
ラスボスを倒したわけなんですが、どうもDVDでは引越しの前の日の話が入っている様子。
これがゲームでの真のEDということでしょうか。
いつもベルベットルームにいるマーガレットが出てくるみたいです。
マーガレットって何者なの?
というかよく考えたらベルベットルームってなんだ?
あの空間はなんなんだ?
最終回終わったのに謎がいっぱい・・・
これはDVDを買え!ということですね。
まったく商売上手ですね!

全部通して(DVDを含めず)見てきて、ペルソナは分岐があるゲームだと思うので
よくまとめたなと思いました。
良作だったのではないでしょうか。見て損はなかったです^^

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第25話 「恐怖のミューセル」

内容
フリット達は、破壊したヴェイガンのMSから、資質のない者であってもXラウンダーと同様の力を引き出せる装置『ミューセル』を発見する。ミューセルを分析し、ヴェイガンの技術力に驚くディーヴァ隊。しかし、ミューセルは、使用者の脳に大きな負担をかけるものだった。一方、ヴェイガンの首領、イゼルカントはゼハートに新たな侵攻作戦を指示した。そんな中、Xラウンダー部隊の攻撃に対しアセムはミューセルを装備して出撃してしまう。

感想
アセムはやっぱり親父に近づきたいようですね。
フリットはフリットで復讐の念に囚われているようです。
今週は見てて、アセムにイライラしました。
Xラウンダー部隊も全く活躍しないままほぼ壊滅。
こうゆう部隊を作るならある程度活躍してもらわないと、つまらないですよね。
非常にがっかりしました。(他の作品を見たあとだったので若干比べてますw)
というかなんでディケはあんな軟なガラスに超重要な敵の装備を入れとくなよwwww
もう無茶苦茶だなおい!
というかアセムはなんでクビ切られないだろう?
どんだけあの世界は軍人の罰則が軽いんだよww

まぁ次回も頑張って見ますけどね。。。。。。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN episode1 「未熟な感情」

内容
体は切り裂かれる奇怪な殺人事件が世間を賑わせている中、少年 神埼人は、貧しいながらもじィちゃんと一緒に幸せに暮らしていた。またジンは幼なじみの天城高雅とその妹 小葉とともに人助けをしていた。その見返りにお金を貰おうとするジンに、高雅は「正義とは見返りを求めない」と真面目に説教する。そんな二人の光景に小葉はただ呆れるばかり。ジンは高雅達と別れ家に帰ると、そこには血だらけのじィちゃんの姿が・・・・・。死が理解できないジンは、雨の中じィちゃんの遺体をカートにいれて、あてもなく彷徨い歩くのだった。一方そんなジンを、巷を騒がす連続殺人鬼が探していて・・・・。

感想
春から始まった新アニメZETMAN。
原作はヤングジャンプ。
初めて見た感想はかなりGANTZと絵のタッチが似ている気がしました。
まだ、ガンツほどグロくはないですが、ヤンジャン作品なでそのうちエログロが出てくるのではないでしょうか。
開幕から連続殺人の話から始まりかなり重い感じです。
個人的にはかなり気になる作品ですね。
しかし、原作とかなり変えて1クールで収めるらしいです。
基本的に無理やり1クールに収めようとした作品でいい思い出がないのですが。。。。
ただ、1話を見る限りかなり期待は持てそうですね。
パブのお姉さん本当に生きてて良かった。
お風呂のシーンも目頭が熱くなりました。
あと、主題歌ですが、ニコニコのコメントを見る限りでは不評でしたねw
個人的にはマミーDは好きなので、かなり残念。
なんで、あんな感じになっちゃったんだろうか。

考察
1話はプロローグ的な扱いだったようですね。
2話以降は数年後の話になるようです。
1話でジンが覚醒?しましたが、ジンとは何者なのでしょうかね。
冒頭を見る限り、じぃちゃんが科学者で、ジンを研究施設?から連れ去ったみたいな感じでしょうか。
賭けの戦いのために、改造をされた結果、超人的パワーをジンが得たということでしょうか。
まだまだ、始まったばかりなので次回に期待です!



テーマ : 2012年放送 テレビアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

君と僕。2 #1 「月のうさぎは夜を跳ねる」

内容
春がみかんのおすそ分けをしようと要の家に行くことになったが、なぜか千鶴や祐希たちも付いて来て、5人揃って塚原家で夕飯を囲むことに。食後にそのまま帰ると思いきや、千鶴の提案で5人初のお泊まり会が決行されることになり…!?

感想
始まりました!春アニメ!
今のところ見ているのは君と僕とZETMANだけですが、周りの評判で見る本数を増やしていく予定です。
この作品ですが、タイトルに、「2」がついているように、2期目の作品ですね。
分割2クールということなので、今作はおそらく13話になるようです。
見た感想ですが、落ち着いて見られる数少ない作品だと思いました。
opとedは前期に劣る気がしますが、前期はかなりよかったので、しょうがない
要の恋の行方が気になるなー。

来週はメリーが登場するもよう。
千鶴はメリーのことが気になっているようですが、さてその行方は!
個人的には食堂のお姉さんが気になる!

テーマ : 2012年放送 テレビアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 第125話 「魔法舞踏会」

内容
不在だった7年の間に金庫を盗まれてしまい、明日の食費にも困っていたナツとハッピー。400万ジュエルの報酬を狙って、脱獄囚・ベルベノを捕まえに、バルサミコ伯爵主催の魔法舞踏会に乗り込む! ベルベノの狙いは伯爵家に代々伝わる大切な指輪。その指輪を持つ者は伯爵の一人娘スーと結婚できるという。めちゃくちゃなダンスで舞踏会を大混乱させる妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバーは、ベルベノを捕まえることができるのか!? そして、ベルベノの真の目的とは‥‥!!

感想
アニメオリジナルパートに入った模様。
いまさらながらカプリコーンの声優さんは黒田崇矢さんだったんですね。
桐生さんのイメージが個人的に強い・・・・
戦闘もほとんどありませんでしたね。
後、OPとEDが変わってました。
opはフェアリーテイルらしさが表れてるかっこいいop
edはルーシィを全面に出したed
どちらもいい感じではないでしょうか。

次回もオリジナルパート。
原作読もうか迷う・・・・・・・

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

今月のシーフ君

メインクエの進行状況

シーフのメインクエですが
RedStone 12.03.26[02]
セイジのじいさんを町でpt組んで倒して

SnapCrab_NoName_2012-3-27_21-37-52_No-00.png
こちらは画像取り忘れたんで、途中の写真ですが、アークデビル。
こちらはギルドの方に手伝ってもらいました。


RedStone 12.03.30[06]
水ドラゴン
こちらは1回目のptでリダさんがタゲあるままで入ったらしく、私は追い出しをくらってしまいました。
迷彩服も脱がされました。が!町で叫んでいたところ親切な方が迷彩服をくれたので、
もう1回行って、なんとかクリア


RedStone 12.03.31[06]
骨ドラゴン
こちらは高lvのシーフさんに手伝ってもらいました


RedStone 12.04.01[05]
派手なサンゴ姉ちゃん
こちらは高lvの悪魔さんに手伝ってもらいました。



SnapCrab_NoName_2012-3-27_22-10-5_No-00.png

と、言うことで無事にREDSTONE完成!
てことで赤い悪魔さんに再構成を貰いに行ってきました。
戦士とシーフをあわせて今まで3連敗中なので失敗はできませぬ!!

RedStone 12.04.01[08]





























































































































RedStone 12.04.01[09]
ですよねーー
もう絶対、失敗するんだけどさぁ・・・・・・・・・
運営さん頼みますよーーーーー
もう失敗するのに慣れてきたので、次回もまったりredstone作ります;;

ソロ狩り
RedStone 12.03.29[00]
こちらはモンスター図鑑
たまに露天にあるのを見かけますねー

RedStone 12.03.29[01]
ラッククラッチは前からほしかったので即装備しました

RedStone 12.04.05[01]
薬回復のバトリン。エンチャしてなんか付けたい

RedStone 12.03.29[04]
健康比ベルト。1/2はやっぱり落ちませんねー。
再構成しろってことですねわかります。

RedStone 12.03.29[02]
ゴミ杖

RedStone 12.04.05[00]
この杖は初めて見たんですけど、どのくらいで売れるんだろうか?

とまぁこんな感じのドロップでした。
狩場はトラン東です。
ガーゴイルがかなり痛いので死にまくりましたが。

それでは、Oo。(。ρω-。)オヤスミィ


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

新テニスの王子様  第13話 「輝ける君たちへ」

内容
『リベンジに来たっス』
革命軍の証である黒ジャージを着て戻ったリョーマたちは、2番コートに試合を持ちかけていた。傷だらけな中学生を見てせせら笑う2番コートの高校生だったが、これまで地獄の特訓を乗り越えてきた中学生と2番コートの高校生との実力差は明白であった。負け組と言われた中学生たちは見事な勝利で2番コートの座を勝ち取り、再び、U-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿へと帰還するのだった。
そして、リョーマはあの日の雪辱を果たすべく、一人練習する徳川の前に現れた…。

感想
今週で最終回となったテニプリ。
無理やりにまとめた感じが否めないですねー。
最後の試合は1番コートとではなく、やはり2番コートでした。
そして最終回にて、新キャラ登場。
SnapCrab_NoName_2012-4-3_23-52-48_No-00.png
右端君。
必殺技はライトセイバー。
ついに、ジェダイの騎士がテニプリにも登場したわけですね。
手塚ゾーンの劣化バージョンみたいな技かな?
ライトセイバーしか使えないなら、鬼さんだったらトマホークで1撃だと思うw

全話見て思ったことは、声優さんで棒読みな人がいてガッカリしました。
新人さんとか俳優さんとかを使う場合は、うまい人を引き抜いてもらいたいものです。

新シリーズはDVDの売り上げしだいでまた始まる気がしますが、
期待しないでゆっくり待ちたいと思います~

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

田舎の高校生(永遠の17歳)

Author:田舎の高校生(永遠の17歳)
アニメ、redstoneについて書いていく予定です
コメント、トラバ大歓迎(^^♪
トラックバックの際は、一言いただけると嬉しいです^^

相互リンクしてもいいよって方はコメント欄から
連絡お願いします!

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
redfan_150_50.gif Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
