

君と僕。2 第9話 「mix juice」の感想記事

内容
新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすることになった!
店長というより番長的風体の上司に指導されながら、順調に仕事をしていると思いきや、
お客さんに出すはずのミックスジュースを、様子を見に来ていた千鶴たちに出してしまって…!?

感想
今回はバイト回。
ユウキがファミレスのバイトw
一番、バイトをしなそうな子が・・・・・w

新キャラ、店長が登場!

店長は今回限りの登場ですかね?
SnapCrab_NoName_2012-5-29_17-49-7_No-00_20120531153022.png

ワーキングに似たようなキャラがいたような気がしますw
こんなのがファミレスにいたら即効で帰りますけどねw

予想通り、客にミックスジュースをぶっ掛けて
初日で首。
まず、ミキサーを持ってきた時点で、
みなさんわかったはずww

今回は恋愛はなかったですね。
最後、幼女のキスがありましたけど。
まぁ、いつもの君と僕に戻った感じですかね~


次回はメリーと千鶴の回みたいです。
神回くるかな?
期待大!

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 君と僕。
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN episode9 「形見の行方」の感想記事

内容
SnapCrab_NoName_2012-5-29_17-5-31_No-00.png

感想
バーのマスターは灰谷と敵対していたんですね。
というか、マスターはEVOLを統括していたんですねー。
でも、マスターでも敵わないほど、灰谷は強いと言ってました。
灰谷は覚醒したZETとも対等に渡り合えそうなくらい強そう。
そして、マスターが出てきたときに掃除人も登場したので、
掃除人はマスターに使えていると見て間違いないですかね。

そして、今回気になったのは、相手側に情報が筒抜けなことです。
そして、早見の不敵な笑み↓
SnapCrab_NoName_2012-5-29_17-19-20_No-00.png
こいつが情報を流してるとしか思えないww
でも、そう考えるとなぜ、EVOLの味方をしているのかが、理解できない。
もしかしたら、こいつもEVOLなのかな?
そんなことはないと、願いたいけれども・・・・

そして、赤い石のペンダントはEVOLに持っていかれちゃいました。
石を使うことで何が起こるのか気になります。

次回はコノハに命の危険が!
頑張れアルファス!

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第22話 「復活の翼」の感想記事

内容
ケルビム・ヴェルルゼバに対し苦戦を強いられるスパーダ。だが、シュレードは最終楽章を奏でるべく捨て身の戦いを展開していた。
一方、その激しい戦いを背にシルフィを想うカグラとミコノを想うアマタが、彼女(ミコノ)を求め激しい争いを繰り広げる。目の前で争う二人を見つめて「やめて!」と叫ぶミコノ。その時、彼女の涙に呼応するように神殿が崩れ、太陽の翼の復活が始まった。ついに伝説の「神話型アクエリオン」がその姿を現す――。

感想
アマタとカグラは同じ人物だったんですね。
闇の部分が分割したというわけですか。
ミカゲが無理に分割させたわけですから、
最低な野郎です!

神話型アクエリオン復活!!
アポロ達が封印したのに・・・・・・
でも、まだ復活しただけで、目覚めたわけではないようです。
まるで、さなぎのようですね。
今にも蝶になりそうな輝きです。SnapCrab_NoName_2012-5-28_14-13-34_No-00_20120531192855.png


神話型アクエリオンは乗る人を選ぶようなので
誰を乗せるのでしょうか。

ゼシカ生きてたーーーーーー。
やっぱり、まだミカゲとの約束は果たしていないようです。
ゼシカが次回はかなり重要なカギになってくるでしょうね。
それにしても、ゼシカは本当にかわいそうな
役割ですね。
どうあがいても、報われない・・・・・・

そして、神話型、堕天使、カグラ、アクエリオンスパーダが次元ゲート中
に突入。
今回はシュレード無双ですが。
次回、つにいシュレードが死ぬかもしれません。
フラグがだいぶ立ちましたからね~

そして、次回予告でカグラが嫌いなものは
「嘘と裏切りとあの男」って言ってましたよね。
あの男というのが誰なのかが次回の話のカギでしょう。

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第33話「大地に吠える」の感想記事

内容
ヴェイガンの侵攻作戦により、新たなる連邦軍総司令部ロストロウランが戦場となっていた。激しい戦闘が繰り広げられる中、ゼハートは、プラズマ粒子爆弾による基地破壊計画を目論む。刻々と迫るタイムリミット。基地全滅の危機に、ディーヴァMS隊が爆弾の排除にあたる。残り時間がわずかとなったとき、命運はXラウンダーであるキオに託された…。

感想
ついにキオVSゼハートの戦いが始まりました。
ゼハートの「坊や」には笑いましたww
どう考えてもシャアのマネだろww
戦闘は途中で終わったもののキオの
ガンダム3の方が1枚上手だったみたいです。

敵の思惑に1番最初に気づいたのはフリットでしたね。
爆弾入りのモビルスーツが6個。
キオのエックスラウンダーの能力には爆弾を発見する力もあるんですね。
エックスラウンダーの性能で言えば、フリットも劣るんじゃないでしょうか。

キオはシャナルアさんのことで、まだ心の整理ができてないようです;;
戦争物の作品では、このような描写はかなり多いですよね。

フリットやゼハートも言ってましたが、
イゼルカントは地球人をある程度、逃がしているように
見えます。
また、ヴェイガン側のモビルスーツが
かなり強いというのも、かなり気になります。
単純に考えたら、地球の技術の方が進んでるはずですよね。
もしかしたら、イゼルカントは未来から来たみたいな設定だったりしてww

敵側で新キャラも出てきました!
SnapCrab_NoName_2012-5-27_22-8-39_No-00_20120527222025.png
フラム・ナラちゃん。
全く、どんなキャラかわかんないけど、
かわいい!


次回は、敵側で新しいガンダムが出るようです。
ついに地球を出て宇宙での戦いになります。
ガンダムも新形態が出てくるかも!?

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!




テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 第132話「星空の鍵」の感想記事

内容
レギオン隊の目的は、ルーシィの父・ジュードの遺品である時計の針を奪うことだった。父の遺品を奪われ意気消沈するルーシィ‥‥しかしナツたちは、レギオン隊が掲げる「聖戦」の意味を探り、遺品を奪還するため早速動き出す! 時計の針に隠された秘密を探るべくルーシィの生家へとやって来たナツたち。ジュードが残した謎かけ(アナグラム)を解き明かし、ついに重要な手掛かりを手に入れるが、そこにまたもやレギオン隊が現れる!!

感想
今回ルーシィ達は杖に関する物を探すために
ハートフィリア家の家へ。
そこで、謎の本を発見しました。
そこには「TO MY DAUGHTER」。
これを並び替えると、「DUO GREAT MYTH」。
大いなる神話という意味らしいです。
今回の話は教会が絡んでいるので
神話という言葉が、しっくりきますね。
それに関わってかる2つの本。
シャルルの未来予知のビジョンがすごく怖かったw
絵本の女の子が振り向く瞬間、鳥肌が立ちました。
絵本の少女ですが、よく見るとルーシィに似ていますよね。
何か関係しているのかもしれませんね。

そして、この本を横取りに来た
レギオン隊の新キャラ!
ダン・ストレート!
SnapCrab_NoName_2012-5-27_1-58-22_No-00.png
ばかっぽいキャラが出てきましたw
こうゆうキャラは嫌いじゃないです!
喋り方が坂本龍馬みたいw
語尾に「ジャキ」ってつけるキャラは珍しいですよねw

武器ですが
SnapCrab_NoName_2012-5-27_1-58-44_No-00.png

マジックシールド・リコシェ。
と魔装ハバラキ。
レギオン隊のキャラクターの武器はみんな1癖も2癖もありますね。
リコシェの方ですが、
魔法を全部弾いて、跳弾にして返すといったダメージを跳ね返す防具。
また、物理攻撃も波状攻撃にして跳ね返すみたいですね。
ハバラキのほうは触れた武器の大きさを変える槍。
モンスターハンターでこんなランスがあった気がするw

来週は蛇姫の鱗(ラミアスケイル)のリオンが出るみたいです!
また、ナツはハバラキを受けて小さくなったままみたいw

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : FAIRYTAIL
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第7話 「ノー・ワン・イズ・イノセント」

内容
ゲネラシオン・ブルの本社前に現れた謎の人物。次々とさまざまに姿を変えるその人物は、トゥルースと名乗った。トゥルースはゲネラシオン・ブルに対して攻撃を開始すると、ビルの中へと進んでいく。正体不明の敵から、宣戦布告なしの攻撃を受けたゲネラシオン・ブルは防戦一方で、警備兵たちは次々と倒されていく。本社内を進むトゥルースの目的は何か。

スタンリーは本社地下にある「コーラル・レリック」が狙いではないかと疑う。だが、トゥルースは本社内のライブハウスで歌手のミラーと接触すると、本社上部へと向かっていった。本社最上層にあるのはIFOデッキ。ニルヴァーシュを緊急発進させようとしたアオの前に、トゥルースが立ちふさがる。

感想
んー、なんかよくわかんなくなってきました。
急にナルがトゥルース寝取られちゃいましたし。。。。
まず、トゥルースが何者なのかもいまいち・・・・
なんだか、今回はかなりつまんなかったですね。
今回で、視聴をやめてしまった方は多いのではないのでしょうか。
自分は、次回からの視聴意欲が相当落ちました。

トゥルースはなんで、ナルをさらったんでしょうかね。
トゥルースは人間じゃないだろうから、
人型のコーラリアンか何かですかね。
そして、ナルはなぜトゥルースについて行ったんだろう。
私の海キョンチュがどうのこうの言ってましたが、
意味がわからんww
あと、トゥルースはエウレカの事を
知っているようです。
前作には出てないので、どうゆう経緯でエウレカのことを
知ったのかわかりませんが。

今回は、いろいろと納得のいかないことが多かったです。
この展開だったら次回からは見たくないですね。

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

君と僕。2 #8話 「ぼくたち男の子」の感想記事

内容
春の弟、冬樹と彼女の間宮さんがキスをした。
それを知って混乱した春は、悠太たちを集め兄としてどうしたらいいのか…と真剣に悩みを打ち明ける。
そんな兄を横目に間宮とデートに出かけるという冬樹。
5人はふたりのデートを追跡することになり、カラオケボックスへたどり着く。

感想
今回は冬樹の恋愛回でした。
前にも冬樹と間宮さんの回がありましたよね。
あんまり覚えていませんがw
最近は恋愛回が多くて、とても面白いです。
でも、前回が個人的に神回すぎて
クオリティーが下がった気がしました。

今回のテーマは思春期というところですかね、
僕も自称、永遠の17歳ですので思春期ですよね!

内容ですが、
このアニメは無駄に尾行する回数が多いと思うw
今回も尾行したわけですが、結局カラオケボックスへ
到着。
カラオケボックスってあれするとこじゃねぇか
って突っ込んだのは僕だけではないはず。

冬樹に胸を触られて泣いちゃう間宮さん。
そして、冬樹を怒る春。
若干、春がうざかったw
エロ本暴露はさすがに、鬼畜すぎるw
店内の人に丸聞こえだったはずw

帰り道で間宮さんが耳たぶを触って
「すけべ」の一言。
間宮さんの方がやっぱり大人ですねー。

ホントに思春期って感じでしたね。
次回は、恋愛回ではないもよう。
クオリティーが下がらないことを祈りたい

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!


テーマ : 君と僕。
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第21話 「接吻」の感想記事

内容
アルテアから無事帰還したが、MIX奪還ミッションは失敗に終わった。特にシュレードの消耗は激しく絶対安静の状態であった。アンディはMIXを取り戻せなかったことを悔いショックを隠せない・・・。
ネオディーヴァに暗い影が落ちたままのその夜、アマタは”不可思議な夢”をみる。アマタ、カグラ、ミコノ巡る悪夢・・・。胸に刻まれた不安は消えることなく膨らみ、アマタは不動を探しにいったまま戻らないミコノを探しにいくことを決意する――。

感想
ゼシカがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
死んだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まじかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ですが、まだまだ希望はもてます!
なぜなら死ぬ死ぬ詐欺だから!たぶんね!
てのは、冗談でミカゲとした約束ってやつが何かですよね、。
もし、ミカゲとの約束が「ゼシカの死」ならば、約束は果たしましたから死ぬはずです。
でも、ミカゲとの約束が別のものならば、約束が果たされていなので
まだ生きていると思います。
そう思わなきゃ次回からの視聴意欲が・・・・・・・・

戦闘ですが、
捨て身合体www
サザンカが1人勝ちした合体でしたw
あと、ケルビム兵が登場!!
アクエリオンらしくなってきましたね!


そして、アマタとカグタの正体がだんだんと明らかになってきました。
もう1人の俺と言ってましたね。
遊戯王にもあった、もう1人の僕ってやつですかね。
予想としては、アポロニアス=アマタ+カグラということでしょうか。
前作でも、そんな展開があった気がしますが。

次回予告でまだシュレードが生きてましたね。
もう死ぬ気がないのかな?ww
仮病かなww

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!


テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN episode8 「普通の家族」の感想記事

内容
SnapCrab_NoName_2012-5-22_18-3-36_No-00.png

感想
まだZETは覚醒していなかったんですね。
そして、赤い石。
コノハが持っている赤い石のはめてあるペンダント。
あれが覚醒するために必要な物っぽいですね。
でも、あのペンダントをどういう風に使ったら、
覚醒するんですかね。
また、体に取り込むのかな。

また、ZETはNETを作るときにたまたまできた物だったんですね。
そして、それをプレイヤー殲滅のために、利用するとは・・・・
非道ですね。

じいちゃん、頭しか残ってなかったですね。。
体は四脚のロボットになってました。
データを吸うために無理やり生かされている、って感じでした。
高雅も言ってましたが、外道にもほどがあります。
頭だけになっても、ジンのことを考えているとは・・・・
本当に人間として生きて欲しかったんでしょうね。

一瞬、ハイタニが出てきたときに
なんか人造兵器みたいのが何体かフラスコ
の中にいましたが、あれは量産型のプレイヤーか、なにかですかね?

てか、ハイタニはいつになったら、戦闘に加わってくれるのかな?
ジン&アルファスvsハイタニを早くみたいですね。

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第32話 「裏切り者」の感想記事

内容
南米の連邦軍総司令部ロストロウランに到着間際、ディーヴァ艦内にヴェイガンのスパイがいることが判明する。正体を知られ逃亡するスパイ。ロストロウランはヴェイガンの大部隊に襲撃され、キオは仲間と思っていたスパイを放っておけず、AGE-3で追いかけるのだが、スパイの事情を聞き、戦争の中に生きる人間の辛い現実を知ることになる。

感想
ガンダムが2人乗りから1人乗りになりました。
私は2人乗りのままで、誰かとタッグを組むと思っていたのですが、
少し残念。

予想通りシャナルアが裏切ってくれました。
予想通りすぎて、なんともいえない。
そして、キオが独断行動。
どうしてアスノ家の奴らは、こうも自分勝手なのだろうか。
ホントいらいらしますわ。
シャナルアが死んだわけでが、
もうちょっと生かして欲しかった。
早すぎて、感動できなかった。

ゼハートが再び登場。
機体が若干変わってましたかね?
陸戦型のようになっていた気がしましたね。

次回は覚醒したキオが暴走してくれることでしょう。
それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 第131話「レギオンの猛威」の感想記事

内容
人を自由に操るヒューズの魔法で、崖から転落するルーシィとミッシェル。ルーシィは星霊の力でなんとかヒューズに対抗する。ナツは、相手の魔法を吸収してしまうシュガーボーイの魔法に大苦戦中だ。彼らの正体は、フィオーレ最大の教会組織「ゼントピア」に所属する戦闘部隊・レギオン隊!襲撃は勢いを増し、ギルダーツとバイロ、パンサーリリーとココなど、フェアリーテイルとレギオン隊の乱戦はエスカレート!そして、ルーシィを狙うレギオン隊の本当の目的が明かされる!!

感想
前回、書いたとおり敵の狙いは針(杖)でしたね。
そして敵の正体は宗教団体?ww
正確には宗教団体の先頭集団的な?w

今回もガジルが登場しなかったですね。
あいつはどこに散歩しに行ってんだか。

そして、今回ついに盗まれてしまった針
あの針には何の意味があるんですかね?
ルーシィのおやじさんが持ってたということは、
ハートフィリア家に関係する物なんでしょうけど、イマイチわかりません。

戦闘パート。
敵が強いというか、敵の武器が強いですよね。
ただ、今回、針が持ってかれたので、
敵はトンズラこくでしょう。多分。

次回はどんな展開になるのでしょうか
それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第6話 「ライト・マイ・ファイアー」

内容
チーム・ゴルディロックスはカリブ海上空で、シークレットと接触する。シークレットの思わぬ攻撃に次々と撃墜されるIFOのレクイエム、グロリア、クレド。また、三機を救おうとした母艦メドン号も傷つき大破してしまう。現場に到着したチーム・パイドパイパーだったが、シークレットの巻き起こす暴風によってシークレットに近づくことすらできない。 アオたちには、破壊されたメドン号やIFOの部品の回収を優先しつつ、チーム・ゴルディロックスのメンバーの救援をするようにと命令が下るが、アオはその現場で、連合軍のIFOアイゼンハワーを目撃する。そのアイゼンハワーには、謎の美女の姿があった。

感想
塗装したニルヴァーシュが登場。
前作から比べると、かなりダサいです・・・・・・
もっと、かっこいいかと思ったのに。

そして、新キャラ登場。
その名もトゥルース。
一瞬で姿を変えることができる能力者。
あれ?このアニメって能力者っていましたっけ?ww
だれもレールガンとか打たないですよね?ww
ぱっと出てきた新キャラなんで、
まったく目的がまったくわかりませんでした。
ただ、ニルヴァーシュを見て、何かを思いついて
ゲネラシオン・ブルに攻め込んできました。
ニルヴァーシュが目的なのか、
はたまたアオが目的なのか。。
あと毎度、言っていますがレントンはいつ登場するのか!

チーム・ゴルディロックスですが、死んだのはブルーノさんのみでした。
前回の記事でクロエ以外は全員死ぬと思ったのですが、
まぁよかったですね。

最後のシーンでブルーノさんの家に入ったときに、
壁に貼ってあった紙に
「Never let children die!!」
と書いてありました。
ブルーノさんは何回も戦闘を繰り返す中で、
死んでいく子供達を見てきたんでしょうね。

SnapCrab_NoName_2012-5-19_1-21-56_No-00.png


それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!



テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第20話 「MI・XY」の感想記事

内容
アルテアに潜入を果たしたアマタたちMIX救出隊。ゼシカとユノハはベクター機をユノハの能力で透明化させた後、身を隠していた。二人とも喉の調子がおかしく体調も優れない。アンディは捕らわれの身になりながらも自慢の穴掘力を発揮し、必死にMIXを捜索する――。
そして、謎の部屋に逃げ込んだアマタは若かりし姿を保ったままの母アリシアと遭遇する。混乱するアマタに敵司令官イズモが語り始める・・・アルテアにかけられた”イヴの呪い”の真相を――。

感想
これはMIXが女に戻るのは絶望的かな・・・・・・
イブの呪いとやらを解けば元に戻るんですかね
イブの呪いですが、いまいち理解できない。
何が原因でそんな呪いが生まれたのか。

また不動ZENは不動GENと同一人物なんでしょうね。
思念体的な何かなんでしょう。

そして、アマタの父親が・・・・・とイヅモが言ってましたが、誰なんでしょう。
結構なキャラがいるので、予想できないなー。
みなさんは誰と予想してますかね?

正直、男化の展開で喜ぶのは、サザンカくらいですよね!

戦闘ですが、シュレードがアクエリオンに乗りました!
今度こそ、死ぬだろうと思ったのですが、
またまた死ぬ死ぬ詐欺。

いつ死ぬのかな?最終回できゼリフを吐いて死んでくれるのかな。
綺麗に散ってくれることを祈ります。

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!



テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」の感想記事

内容
ディーヴァは、ロストロウランに向かう途中、砂漠上空にて、司令部が砂漠の亡霊と呼ぶ、正体不明の敵部隊『ファントム3』の攻撃を受ける。砂漠に潜む狡猾な敵の戦法に苦戦するディーヴァのモビルスーツ隊。そんな時、この状況を打ち破るべく、AGEシステムは、砂漠戦に特化したガンダムの新たな形態を生み出そうとしていた。ガンダムAGE-3は、厳しい戦況を打破すべく、完成したばかりの新型マシンGホッパーとドッキングする。

感想
やばい、そろそろガチで飽きてきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャナルアさんもう、次回で裏切りますね。間違いなく裏切りますね。
もうフラグびんびんでしたね。
ただし、まったく思い入れがないので、なんにも思わない^^

登場した2話で裏切っちゃうのかなー
早すぎて、感情移入がまったくできない。

戦闘ですが、3バカトリオみたいのが出てきました。
1人死んじゃったしww

次回も頑張ってみます!意地でも見てやる!
それでは!

バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 第130話 「狙われたルーシィ」の感想記事

内容
ある日、妖精の尻尾(フェアリーテイル)を訪ねてきた、ココ、ヒューズ、シュガーボーイ。エドラスで旧知の面々だ。しかし3人は「ルーシィを渡せ」と言い放ち、いきなり襲いかかってきた! なんと彼らはアースランドのココ、ヒューズ、シュガーボーイだったのだ! ヒューズの魔法でナツが操られ、ギルドは火の海に! このままではルーシィが連れ去られてしまう!! 彼らの狙いとは!? そして、その時ミッシェルがとった驚きの行動とは!?

感想
やはりアースランドのココとヒューズとシュガーボーイでしたね。
そして、めちゃくちゃ強いw
ただ、武器が強いだけなんで、本体はそんなに強くなさそうです。
少年マガジンなので最初は負けて最後に叩きのめす展開になるんでしょうね。

今、原作を読んでいるんですが、原作ではまったく別の展開ですが、
アニメと同じくルーシィが狙われてました。
かわいそうなルーシィ
狙われている理由は杖が絡んでいるでしょうね。

そしてガジルが行方不明ww
どこで登場するんだろww


このオリジナル展開はいつごろ終わるのかなぁ。
正直、あんまり面白くないんですよねw
次回はギルダーツが登場するみたいです。

それではまた!
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN episode7 「暴きの輪」の感想記事

内容
SnapCrab_NoName_2012-5-17_15-46-34_No-00.png

感想
覚醒したZET無双が始まりました。
そして、高雅も登場!!
あのスーツですが、気合で強くなるという
高雅にぴったりなスーツでしたねw


ハイタニがだいぶラスボス臭くなってきました。
ハイタニはなぜ、自ら敵であるZETを覚醒させたのか
まだ謎ですが、これから明らかになっていくでしょう。
あと、ハイタニが裏返ったら、どんなモンスターになるのかすごく気になるw
カニとかエビみたいのだったら幻滅するw
かっこいいモンスターなことを祈ります!

また原作がまだ終わっていないという話を聞いたので、
終わり方が少し不安になってきました。
2期につながるのか、
それともオリジナルENDにするのか。
個人的には2期目につないで欲しいと思いますね。

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

君と僕。2 #7 「Sweet sweet,bitter」の感想記事

内容
バレンタインデーに時間をかけて準備した手作りチョコを、春に渡すためはりきっていた茉咲。
しかし、放課後声を掛けようとした矢先、他校の女子生徒に呼びとめらた春は
手作りチョコタルトを渡されて、なんと告白されてしまった!
その場を目撃した茉咲は、どうしようもなくなって逃げ出してしまうが…。

感想
だいぶ、リアルが忙しいので今日一気に更新します!!

今回はバレンタインデー回。それぞれの恋の話が展開されましたね。

春ちゃんは他校の人に告白されちゃったり、千鶴がメリーに告白したりと
波乱な回でしたね、

やっぱり恋愛が絡んでくると君と僕はかなり面白くなりますね。

春ちゃんは他校の女の子の告白を断ってしまいましたね;;
予想通りと行ったところでしょうか。
いっそおkしたら、もっと面白い展開になった気がしますが。
春ちゃんらしい選択だったと思いました。

千鶴とメリーでしが、ついに千鶴が告白しました!
多分メリーはおkしないでしょうねー。
とても照れてましたが

次回は引き続き恋愛かな?

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 君と僕。
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第5話 「タイトゥン・アップ」の感想記事

内容
チーム・パイドパイパーに参加することを決めたアオは、トリトン号でスイスにあるゲネラシオン・ブル本社に到着する。そこは数千人が働く巨大な塔で、一つの都市に匹敵するだけの規模を持っていた。アオがフレアに連れられ居住ブロックに向かうと、一緒にやってきたノアが逃げ出して騒動になっているというニュースが飛び込んでくる。

ノアを捕まえるために駆け出すアオ。整備が始まったトリトン号から転がり落ちたのは、ガゼルたち3人。密航していたのだ。そのガゼルは、ゲネラシオン・ブル社長、クリストフ・ブランに会うことを要求する。ガゼルはキリエがスカブコーラルから“何か”を抜き出す映像を見せながら、ブランに取引を持ちかける。

感想
ニルヴァーシュが塗装されたみたいですねー^^
前作のニルヴァーシュの色に戻ったのかな。

今回ですが、いろいろなフラグが立ちましたね。
フレアがガゼルに惚れちゃいそうになってましたねー。
スーツを着たガゼルは、ホランドにもあったリーダー性を感じました。

また、チーム・ゴルディロックが登場。
戦闘要員は3人の女の子でしたが、速攻で落とされましたね。
次回予告を見る限り、クロエ以外は全員死んじゃいそう;;
そして、ゴルディロックの死んでいった人たちを見て、
アオが成長していくのでしょう。

今回、気になったのはヒロイン。
最初、ヒロインはナルかと思っていたんですが、
トリトン号には乗っていないので、しばらくは登場しませんよね
そうすると、ヒロインの影がだんだん薄くなっていくような気がします。
エレナとフレアがヒロインの座を奪い取っていくと思うw。

今回もまだまだレントンが出てくる気配がまったくしませんでしたが、
次回、いや次々回、次次次回に期待www

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

トラン東での狩り(ギルド恩寵!)

今回は久々にREDSTONEにINしました!
理由はこれ↓
RedStone 12.05.08[02]
ギルドマスター恩寵とか言うらしいです。

ギルドホール4,5を所持しているギルドのマスターが
ギルド恩寵ボタンをクリックすると2時間の間、経験値が1.5倍になるという
無課金にはヒャッホイなサービスです。

アイテムのドロップ率UPとかもあったのかもしれませんが、
そこらへんは、いまいちわかりませんww

ですが、この恩寵が発動してからキャラチェンジやログアウトをすると
ギルド恩寵が切れてしまうそうで、
私のギルドでも何人か強制をくらってギルド恩寵が終わってしまった方がいました。

私は大丈夫だったんですが、強制落ちについては、
運を天に任せるしかありませんよね;;

2時間トラン東でダーティーフィーバーしまくってたわけですが、
目ぼしいアイテムはほとんど落ちず↓くらいでした。

RedStone 12.05.08[03]

RedStone 12.05.08[04]

とまぁ、ドロップはこんな感じですが、Lvは実を使ったおかげもあって
278Lv→280Lvまであがりました!

ギルド恩寵は週に1回だと思うので、次回はもっと頑張って狩って、
いい記事が書けるといいな!!

それではまた!
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

君と僕。2 #6 「Colorless blue」の感想記事

内容
お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。
しかし、千鶴が提案した「シール当番制」が廃止になってしまいポイントも停滞期になっていた。
同じくシール集めをしている食堂のシンデレラこと花代との交流も続いていたが、
もうすぐ学食勤めをやめてしまうらしく、その話題がもとで少しぎくしゃくしてしまった二人。
これまでの花代とのやり取りを思い返し、祐希がとった行動とは…。

感想
今回は最高の回でしたねーー。
ガンダムageと続けてみたから余計によかっ(ry

とまぁ今回は食堂のお姉さんとユウキの回。
期待はしていたのですが、予想以上でした。

ユウキはお姉さんのことが気になっていて、
そのことにお姉さんも気づいて、
でも、絶対に縮まらない距離・・・・・・・・

最後にマフラーをユウキが引っ張る演出とか、
髪の毛を触ろうとする演出とか、
かなりよかった!
別れのシーンでユウキがうつむいて
「お皿使ってください、たまにでいいですから。」
は、
たまには自分のことを思い出してください
って言っているようで、なんだか切なくなりました・・・・・


ラストのシーンですが、照れながら「ガキンチョが」ってお姉さんが言った時は、
なんか、見てるこっちが恥ずかしくなりましたw

今回で、お姉さんは学校から去るわけですから、
もう、会うことはないんでしょうね;;

SnapCrab_NoName_2012-5-9_0-59-10_No-00.png


次回はメリーと千鶴の回
2回続けて恋愛回ですね!!
これは期待大!

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 君と僕。
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN episode6 「人質」の感想記事

内容
SnapCrab_NoName_2012-5-8_18-1-45_No-00.png

感想
ついにZET覚醒!!SnapCrab_NoName_2012-5-8_18-31-28_No-00.png


ハイタニって何者なのかなぁ?
こういうキャラは結構好きなんですけどねー。

コノハ達は助かりそうですが、田中花子は
連れ去られた模様。
基本的にZETの周りにいる人たちは連れ去られたり、
攻撃されたりしますよね。
展開の早さは相変わらずですが、
まだついていけそうです。

次回はZETvsアルファスになるのか、
それともZETandアルファスvsハイタニになるのかな?
ハイタニはプレイヤーの親玉ですから、そうとう強いでしょう!きっと!



テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第30話 「戦場になる町」の感想記事

内容
戦場となり混乱する町。既に軍から退役していたフリットは、この緊急事態にオリバーノーツの基地に駐留していた老朽艦ディーヴァの発進を命ずる。ところが、フリットを疎ましく思う基地司令ドレイムスによって、ディーヴァには、寄せ集めのクルー達が乗り込むことになる。モビルスーツ同士の激しい戦闘。ぶつかり合うキオとゼハート。熾烈な戦いが続く中、様々な思惑を乗せて、再びディーヴァが動きだすが、その前にヴェイガンの地上戦艦が立ちはだかる。

感想
キオつええええ。な回でした!
ディーヴァが再び登場しましたねー
もう、老朽艦扱いになってました。
フリットが生まれたときにはディーヴァはあったでしょうから
もうディーヴァもおじいちゃんですねw
ディーヴァの新しい館長は頼りなかったですねー。
声優さんは佐藤りなさんでしったっけ?
レールガンにも出てた気がします

またアセム編で登場したオブライトさんと技術屋の人も再登場。

それにしても、新しいガンダムは2人乗りのようですから、
このままフリットがキオと、2人乗りってことはないでしょうから
キオの1人乗りになるか、新しいだれかが乗るかですね


さぁ、次回どうなるやらー。
次回もまったり見ましょう^^
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!


テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第19話 「はじめての再会」の感想記事

内容
アルテアに連れ去られてしまったMIX。救出に行こうとしても既に次元ゲートは閉ざされ、開け方がわからない。いたずらに過ぎ去っていく時間・・・。頼みの不動も行方不明・・・。どうすることもできないアンディは己の非力さを嘆き、穴に閉じこもってしまう。
一方、そのきっかけを作ってしまったゼシカも自責の念にとらわれていた。その時”1万2千年前のヴィジョン”と共にミカゲが現れる。ゼシカの心の弱みをつくミカゲのささやき。そして、ゼシカは無意識にミカゲと”ある約束”を交わしてしまうのだった――。

感想
ぬおおおおおおお
MIXが男に。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もう誰得だよこれ。

とまぁアルテア界に乗り込んだアマタたちですが、どうやらゼシカとユノハの具合が悪い様子。
喉がどうのこうのって言ってましたよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって声帯が男になってきているってことじゃないのか・・・・・・・・
もしかして、アルテア界にいる女性は自動的に男になってしまうのかな・・・・・・・・
もう泣きそ。。。。

MIXも自動的に男になったのかな・・・・
アンディーのことを考えると胸が詰まる。

またゼシカがミカゲとなにやら取引をした様子。
もう死亡フラグびんびんですね!

でも、なんでアリシアは女のまんまなんだろうか?
アリシアが入っているフラスコに何らかの仕掛けがあるのかな。
それとも、選ばれしレアイグラーなのかな。

あー、MIXが男化したことで視聴意欲が一気に落ちました。
アルテアで女性が生きられなくなった原因がわかって
元に戻ってくれるといいですけどね。

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!


テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第4話 「ウォーク・ディス・ウェイ」の感想記事

内容
連合軍沖縄基地では、アメリカ軍のIFOアイゼンハワーが発進を控えていた。IFO部隊を指揮するニキ・タナカの目当てはニルヴァーシュ。一方、新たなシークレットが現れた磐戸島では戦闘が続いていた。沖縄自衛隊のF35が迎撃するも、通常兵器ではシークレットにダメージを与えることができない。

対シークレット作戦を展開するチーム・パイドパイパー。フレアのIFOアレルヤ、エレナのIFOキリエも戦闘を開始する。アオもニルヴァーシュでシークレットに向かうが、不用意にZOAに突入。フレアにピンチを救われる。アオにシークレットとの戦い方を説明するフレア。アオは、フレアとの会話からシークレットを倒す方法を思いつく。

感想
沖縄をついに出ましたねー。
輝きのタクトみたいに島の中で話しが展開していくのかなぁと思ってたんですが。
トリトン号にのって各地を旅していくっていう形なのかな。
前作では月光号でしたが、トリトンて名前ださくねぇかw

戦闘ですが、すさまじい機体の性能でした。
ミサイルとか一気に何発撃ってたんだろうかw
アオも人間性能とニルヴァーシュの性能で、めちゃくちゃ強かったし。
この後の展開としては、日本軍と対立して戦闘ですかね、

そして、3人の運び屋がこれからどう絡んでくるのか楽しみw
前作は絶対的なヒーロー(個人的に)である「ホランド」がいましたが、
今作ではいないのが残念ですね。
ガゼルじゃホランドの変わりは厳しいでしょうww

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 第126話「真の悪(ワル)ケツプリ団」 第127話「透明ルーシィの恐怖!」 第128話「父の遺品」 第129話「怒涛の対決!ナツvs.ラクサス」

感想

126話
だいぶサボってたので一気に更新します。
ここから、しばらくはアニメオリジナルになりそうですね。
この回はウェンディー回でしたね、
アニメオリジナルということもあって、色々残念なところもありましたが。
まぁギャグでしたw

127話
この回はルーシィ回。
透明になったルーシィがワーワー騒ぐだけの回。
1話だけのオリジナル回でした。
まぁ原作に追いつかないように必死に作った回ですね^^

128話
オリジナルの要となるストーリーが始まるようですね。
あの魔法の杖からどんなストーリーが展開されるのか楽しみですね。
また、ルーシィの従妹(?)であるミッシェルがこの話には関わってくるみたいですね。
ミッシェルが黒幕な気がしてきた。
ついでに、ミッシェルの声優さんはゆかなさんでした!
C2が懐かしい。。。

129話
オリジナルだけの展開ですが、ラクサスが再び登場。
原作では天狼島以来、ラクサスは登場していませんよねー。

魔法の杖の方ですが、なんと杖ではなくて、時計の針でした。
そして、ラストにエドラス編で出てきたキャラ3人が登場。
若干、大人になったのか雰囲気が変わってましたよね。
ヒューズとシュガーボーイとココですかね。
でもヒューズが女に見えたので、
もしかしたら、アースランドのヒューズとシュガーボーイとココなのかもしれません。
どっちなんだろうか。。。

次回は戦闘パートかな?

テーマ : FAIRYTAIL
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN episode5 「アルファス」の感想記事

内容
SnapCrab_NoName_2012-5-6_23-56-57_No-00.png

感想
だんだん高雅がうざくなってきた。
金で強くなって、自分の正義を振りかざしてるだけ。
そんな気がする。

今回の話を見るに、敵側も1枚岩ではないようですね。
ハイタニが一番、腹黒なのかな。
裏で何やら動いてそうですね。
掃除人はハイタニと一緒に行動してますが、
必ずしも利害は一致してないのかな。

ただ、今のZETでは掃除人には勝てないでしょうね、

来週はZETと高雅が初対面しそうですね。
高雅はZETを敵と勘違いしそうですが。。

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

君と僕。2 #5 「あの空の裾」の感想記事

内容
初詣に行くことになった5人。
そこで千鶴が偶然拾った自転車の鍵を、誤って賽銭箱へ奉納してしまった…!
鍵の持ち主である"あきひろ"は、彼らに乗れなくなった自転車を運ばせることに。
高校3年生のあきひろは受験を控えていて、マイペースに騒いでいる千鶴たちにイライラさせられっぱなしで…。

感想
今回は受験回?
恋愛回かな??
お正月回かな?

感想を書く必要はないかなぁ・・・・・・・・
まったり、見て、そのまま就寝するのがいいかなw

一応、感想を書くと、千鶴の恋愛回には遠くおよばなかったかなー。
千鶴の恋愛回が最高だったからなぁ、

次回は購買の話?
購買のお姉さんが登場するみたい!
前作でもあった購買の回はかなり好きでした。
次回はかなり期待。
すごく楽しみ♪

それではまた。
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 君と僕。
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第18話 「レア・イグラー」の感想記事

内容
アンディへの想いを抱え素直になれないMIX、父から今だに”できない子”と思われたままと知ったミコノ、アマタへの想いを吹っ切るように訓練に没頭するゼシカ。三者三様の女心が錯綜し揺れていた――。
一方、アルテアでは激化する戦闘に伴う次元ゲートの乱用により、アイアンシーの稼働率が低下の一途を辿る。アイアンシーの停止、それはすなわちアルテアという星の「死」。ついに、最高司令官であるイズモがアルテアの存亡を懸け、ヴェーガへと赴く決心をする――。

感想
ゼシカがフラグたてまくってたのに、まさかまさか、
MIXがフラグを真っ二つにしてアルテアに行っちゃいましたねww
前回のことをアンディは引きずっている様子でしたが、
まぁ次回あたり、MIXを助けにアルテアまでおもむいてくれることでしょう!!きっとね!!

戦闘パートでは敵の親玉(?)であるイズモが出てきました。
機体かっこよかったですねー!!!
アクエリオンというかガンダムっぽい期待だった気がします。

また不動が神話型アクエリオンを見つけた様子。
そろそろくるかソーラーアクエリオン!
楽しみですね。

次回ですが、穴掘り兄弟が喧嘩の様子。
それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!



テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

田舎の高校生(永遠の17歳)

Author:田舎の高校生(永遠の17歳)
アニメ、redstoneについて書いていく予定です
コメント、トラバ大歓迎(^^♪
トラックバックの際は、一言いただけると嬉しいです^^

相互リンクしてもいいよって方はコメント欄から
連絡お願いします!

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
redfan_150_50.gif Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
