

ZETMAN episode13 「葬列」の感想記事

ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2003/11/19)
桂 正和

商品詳細を見る


内容
SnapCrab_NoName_2012-6-27_18-43-57_No-00.png

感想は↓の続きを読むから^^

続きを読む


テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」

今回、こちらの企画に参加させていただきたいと思います。
いつもはメールだったのですが、ブログで書かせていただきます。

長いので折りたたまさせていただきます。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL  第26話 「LOVE」の感想記事

アクエリオン完全合体 Blu-ray BOXアクエリオン完全合体 Blu-ray BOX
(2011/03/30)
寺島拓篤、かかずゆみ 他

商品詳細を見る


内容
内容は後ほど。
感想はすでに書きました

感想は↓の続きを読むから^^

続きを読む

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第10話 「リリース・ユア・セルフ」の感想記事

エウレカセブンAO 7 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 7 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
本城雄太郎、宮本佳那子 他

商品詳細を見る


内容
アメリカにスカブコーラルが出現した。出撃したチーム・パイドパイパーだったが、政治の壁に阻まれ、アリゾナに隣接するメキシコ領で待機をすることになる。待機中に話題に出たのはチーム名の由来。なぜパイドパイパー=笛吹男なのか。そのころレベッカは、アリゾナ州知事のバリーと出撃について交渉中だった。

バリーは、以前レベッカとアメリカ最大のPRカンパニーで同僚だったと、ガゼルに語る。やがてシークレットが現れ、イビチャはZOAに進入した米軍の歩兵部隊にコンタクトして対策を教えようと、ルカーでアオとともに出撃する。嫌な予感がすると語るイビチャ。残念ながらその予感は現実へと変わっていくのだった。

感想は↓の続きを読むから^^

続きを読む

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル  第136話 「真の悪(ワル)、ふたたび」の感想記事

FAIRY TAIL 33 特装版 ([特装版コミック])FAIRY TAIL 33 特装版 ([特装版コミック])
(2012/06/15)
真島 ヒロ

商品詳細を見る


内容
時計の部品を手に入れるべく魔導図書館に到着したエルザたちが出会ったのは、あの真の悪(ワル)・ケツプリ団だった! エルザ・シャルルとケツプリ団は早速険悪な雰囲気になってしまうが、この出会いを何とか平和的に解決したいウェンディは自ら再び黒タイツ姿に変身する! さらに、なぜかエルザも黒タイツ姿になって‥‥!? 一方、ダンと激闘を続けるナツたち。ダンが持つ魔法を拡散させる盾には、ナツの炎が通用しない。打つ手がない状況で、ハッピーとミッシェルが思いついた秘策とは‥‥!?

感想は↓の続きを読むから^^

続きを読む

テーマ : FAIRYTAIL
ジャンル : アニメ・コミック

君と僕。2 第12話 「赤裸々」の感想記事

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))
(2005/03/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る
内容
要と相田静奈&日紗子姉妹は、幼なじみで家族ぐるみの付き合い。
ある日、要の両親と日紗子たちの両親が海外旅行に行くことになり、
その期間、晩ご飯を相田家で食べることになった要。
めんどくさいと言いながら、どことなく嬉しそうな要だったが、
ほのかに思いを寄せる静奈が結婚すると知り…。

感想は↓の続きを読むから^^

続きを読む

テーマ : 君と僕。
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN episode12 「赤い杭」の感想記事

Zetman 1Zetman 1
(2006/06/30)
Masakazu Katsura

商品詳細を見る

内容
SnapCrab_NoName_2012-6-20_22-45-36_No-00.png


感想は↓の続きから^^

続きを読む

テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第25話 「アダムの断片」の感想記事

創聖のアクエリオン創聖のアクエリオン
(2005/04/27)
AKINO

商品詳細を見る

内容
カグラとイズモの戦いに終止符が打たれた――。
悲しみを抱えたアマタは感情を爆発させ、その怒りをカグラへと向ける。かつて別たれたアマタとカグラ。その二人の運命が再び交錯し、決着をつけるべく激しくぶつかり合う。
一方、アンディーはMIXから激しい攻撃を受けながらも、記憶を取り戻そうとMIXに命がけで呼びかける・・・「お前の心に空いちまった穴を俺が埋めてみせる!」と。
そして、アルテアとヴェーガ、双つの星が運命に導かれ近づきつつあった――。

感想は↓の続き読むから^^

続きを読む

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル  第135話 「神話の足跡」の感想記事

FAIRY TAIL(33) (講談社コミックス)FAIRY TAIL(33) (講談社コミックス)
(2012/06/15)
真島 ヒロ

商品詳細を見る


内容
ルーシィの父・ジュードの遺品の謎を追って、地下聖堂に辿り着いたナツたち。そこにレギオン隊のダンとココが襲いかかってきた!ダンの槍のせいで、ルーシィがちっちゃくなったりハッピーが巨大化したりの大騒ぎ!ナツとダンのバトルが激しさを増す一方で、ルーシィたちを追いかけていたココが落とし穴にはまってしまう。とっさにココの手をつかんだルーシィだったが、結局二人とも奈落の底へ‥‥。敵同士なのに助けてくれたルーシィに心を揺らすココの目の前で、今度はルーシィが危険な罠にはまって‥‥!?

感想は↓の続きを読むから^^

続きを読む

テーマ : FAIRYTAIL
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN episode11  「操り人形」の感想記事

内容
SnapCrab_NoName_2012-6-14_20-30-56_No-00.png

感想
今回はジンと高雅について、それぞれ書いていきましょうか。

まず、高雅。
じいさんの試験でハンマーマンとの戦闘が続行。
ハンマーマンはプレイヤーだったんですねー。
喋んないからロボットかと思ってました。
ハンマーマンを倒し、じいさんの元へ連れて行かれる。
ここで、初めて、じいさんとその息子について語られました。
じいさんの名前は田中二郎。息子は田中一郎
二郎はもとは天城の研究者だったんですね。
そして、プレイヤーの危険さに気づいて、逃げようとするが、
研究室に息子と一緒に閉じ込められたと。
そして、自身の体を改造、息子はまもなく息を引き取るが、
二郎によってプレイヤーとして蘇生させられたわけです。
そして、彼の目的は復讐のみ。
しかし、二郎と一郎は高雅によって殺されてしまいました。
高雅はだんだんと悪い方へ行っている気がします。
彼の正義とはなんだったのか。
また、早見も登場。やはり裏切り者でした。
速攻で殺されましたがw

一方、ジンの方ですが
街に溢れかえったプレイヤーを倒すため
行動にでました。
そして、ハイタニと一騎打ち!
かな、と思いきや白いゼットじゃまったく歯が
立ちませんでした。
そして、ハイタニは赤いゼットになれば
自分は死んでもいいと言ってましたね。
赤いゼットになれば、何かしらの事が起こるんでしょう。

個人的にこれから注目していきたいのは
掃除人とマスターですかね。
彼らがどう動くかで戦況が変わっていきそうです。

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル  第134話「迷宮狂想曲」の感想記事

内容
砂漠に遺跡の入口を見つけたナツたちは、流砂とともにその内部へと飲み込まれてしまった。遺跡の中は様々なトラップだらけ。暴れるだけのナツに少々おマヌケなルーシィとハッピー。そこにミッシェルとロメオを加えたこのチーム。目的の最深部へ、たどり着くことができるのか!?一方、グレイ・ジュビア・リオンの3人も教会跡の遺跡に到着。そこは岩が浮遊する不思議な空間だった。岩の仕掛けをクリアしたグレイたちは、同じく時計の部品を探しにレギオン隊のシュガーボーイに出会う!!

感想
今回はナツ&ロメオ&ミッシェル&ハッピー&ルーシィのチームと
グレイ&ジュビア&リオンのチームのお話でした。

ナツたちですが、砂漠の入口の鍵をキャンサーのはさみでこじ開けました。
よく鍵穴にはさみが入ったなって感じです。
そして、仕掛けが作動し砂漠の中へ~~
中には、仕掛けだらけの遺跡。そして、遺跡の入口は扉。
ロメオが「扉さん、お願いです。開いてください」って言ったのは
かわいかったww
そして、仕掛けでどんどん下に落とされる。
仕掛けをかいくぐる為にバルゴ登場。
SnapCrab_NoName_2012-6-12_1-2-1_No-00.png
沢城さんの声とマッチして妙にエロいです><><><
エルザもいいけどバルゴもいい!
そして、最下層らしきとこで、ココとダン。
次回は戦闘になりそうですね。


そしてグレイ達も遺跡に到着し、矢印のブロックの仕掛けを
突破し、入口をあけると、異次元空間に吹っ飛ばされましたww
そこで、シュガーボーイと異次元空間で戦闘。
そして、鍵のパーツを1つ発見しましたね。
無論、奪い合いが始まりました。
シュガーボーイはナツの能力を吸ったスライム
グレイは氷の造形魔法で対峙。
戦闘途中、なぜかシュガーボーイがホモに目覚める!!
もう、わけわかめww。そして、鍵の力で光とともに現実の空間へ。
残されたジュビアとリオンたちも光の中へ急ごうとするも
シュガーボーイのスライムが邪魔をする。
そこで、リオンのアイスドシェル。
アイスドシェルは魔力放出だけなら、死なないんですね~。
リオンを見た、ジュビアの顔w
まんざらでもない感じです。
SnapCrab_NoName_2012-6-12_0-56-0_No-00.png
これは、グレイからお乗換えか!

この作品は改めて好きなキャラが多いです。
女性キャラもそうですが、男性キャラにも魅力がありますよね。

それではそろそろ
このオリジナル編が良い終わり方になりますように!
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : FAIRYTAIL
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第35話 「呪われし秘宝」の感想記事

内容
ビシディアンが残した謎のメッセージカプセル。それによりこの戦争に関わる「呪われた秘宝」の正体が明かされる。ヴェイガンが持つ驚異的な軍事技術や、それに関わるかつて地球連邦が隠蔽した衝撃の事実に、ディーヴァの一同は驚きを隠せない。一方、ヴェイガン陣営では、ゼハートとザナルドによる新たな作戦が決行されようとしていた。キオは、新たなAGE-3「オービタル」に乗って戦うが、新武装を搭載したゼハートとザナルドのMSは、キオを追い詰めていく…。

感想
これからは呪われた秘宝の奪い合いで物語が進んでいくみたいですね。
呪われた秘宝ですが、前大戦でのすべての軍事技術が記載されているらいいですね。
その名もEXA-DB(エグザディービー)
これを手に入れると戦況がひっくり返るとかどうとか。

またオブライトさんが久々に登場、
まだアセム編で死んだメガネっ娘のことを引きずっているようです。
フラグ立てまくってたんで、全然悲しくなかったんですけどねww

新機体
SnapCrab_NoName_2012-6-12_0-6-58_No-00.png
ガンダムAGE-3オービタル
今回はAGE-3に新しく付いた装備です。
やっぱりアセムが前回、乗っていた機体に比べると少しかっこわるいですね。。
もとの機体を宇宙で動きやすいようにした感じです。
要するに速度性能が向上したということでしょう。
主な機能ですが、期待の速度の上昇

また、エックストランスミッターとかいう新しい武器をゼハートが
使っていましたね。
一瞬、ファンネルくるかと思ったんですが。

次回のタイトルは奪われるガンダム。
ということは、AGE-1かAGE-3のどちらかが奪われるんでしょうか。
でも、AGE-3だとキオが乗る機体がなくなるので、AGE-1が盗まれるのかな?

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第9話 「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」

内容
季節は夏へと変わっていく。プールで平穏なひとときを過ごしていたアオたち。そのころ、ゲネラシオン・ブルは日本政府が人工的にスカブバーストを起こす実験を試みようとしているという情報をキャッチする。実験の首謀者はナカムラだった。さっそくチーム・パイドパイパーは日本へと向かうことになる。

日本政府の実験は、ダメージドクォーツを回収し集め、それによりスカブバーストを起こしてシークレットを召喚することだという。そして、その思惑通り、深海にシークレットが出現した。アオたちは水圧の恐怖が待つ深海へとIFOで向かう。一方、ガゼルたちも日本政府の動向を探るため日本入りしていた。そしてトゥルースもまた……。

感想
沖縄と日本は全然ちがいましたね、
まるで沖縄が未来都市みたいな感じでした。
日本は東京が崩壊し、首都が名古屋になっていましたね。

そして、トゥルースが前々回ぶりに登場。
トゥルースの素性が全く不明ですが、
マークワン(ミルヴァーシュ)が欲しいようです。
ただ、トゥルースが出てくるとお話がつまんなくなる気がするんですけど
どうなんでしょw
ナルはまだ出てきませんでした。

戦闘ですが、日本軍がわざとスカブバーストを起こしてシークレットを
召喚させてました。
しかし、シークレットはダメージドクォールツには興味を示しませんでした。
IFOとシークレットの一騎打ちになるわけですが、
なんとも微妙な戦闘でした。
かっこいい戦闘を期待したいですね。

今更ですが、声優さんが下手ですよね。この作品。
アオのしゃべり方が棒な気がします。
また、エウレカAOは政治色を出しすぎですよね。
どんだけ日本嫌いなんだよって感じです。
さすがに露骨すぎる気がします。

次回は期待せずに見ましょうかね。
次回予告のアオの顔ですが、何があったんでしょうか。
SnapCrab_NoName_2012-6-9_1-54-12_No-00.png
それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

君と僕。2 第10話 「cherry」の感想記事

内容
卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、
借りたインスタントカメラで、勝手に撮影会を始めてカメラマン気どり。
通りがかった茉咲も巻き込まれて2人で写真を撮ることに。
でも、バレンタインデーの告白以来、お互いを意識しすぎて気まずい雰囲気の千鶴と茉咲は…。

感想
今回はメリーと千鶴回の最終回ということでしょう。
時期は卒業式なので3月ごろの話でしょうか。
前半は若干、腐の方が沸きあがりそうな感じでしたが
後半はとても楽しめました。
千鶴がメリーに告白してからというもの、ギスギスした関係が
継続していたわけですねー。

千鶴は大人でしたね。
メリーと話してたときに「笑ってない」
て言うときの顔はどんな感情が含まれていたんでしょうか。
元の関係に戻ったものの、それ以上の進展がないというのは
心に響いたことでしょう。
シュンちゃんは、そろそろメリーの気持ちに気づいてくれ!


次回は、高橋さんが登場するみたいです。
久しぶりですかね。

最近、忙しいので今日はそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : 君と僕。
ジャンル : アニメ・コミック

エウレカセブンAO 第8話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」の感想記事

内容
トゥルースを追うためニルヴァーシュを発進させようとしたアオだったが、それは止められてしまう。その後、フレアは、アオをわざとらしくつけ回していたガゼルから、アオの父親のことを聞く。そのころ、中東の独裁国家ファイサルアラビアに大型スカブコーラルが出現する。一旦は出動したチーム・パイドパイパーだったが、その途中で帰還命令が下る。

父ブランがなにか裏取引をしたのではないかと考えるフレア。今まさに助けを求めている人々がいるのに出動できず怒るアオ。中東の港町に停泊中のトリトン号を飛び出したアオは、寂れた食堂で追ってきたフレアから、父への屈折した思いを知る。と、そこに本社から届いた最新の命令が伝えられる。

感想
今回はそれぞれの父に関する話でした。
フレアの親父が社長だったのには驚きました。
1つ気になったのは、アオが父親を憎んでいると言ったことですかね。
アオの父親というと前作のつながりを考えるとレントンということになりますよね。
まだ、レントンは今作では出てきていないです。
というか、アオはレントンに会ったことがあるかどうか、さえ怪しいです。
多分、母親を1人にしたということで、父親を憎んでいるのでしょう。

戦闘ですが、エレナとアオとフレアが出動。
かなり、政治が関わってきた戦闘でしたね。
ゲネラシオンブルはアメリカに属してるために、
アメリカの代表には逆らえないわけですが、
世論を使った社長の手腕で危機を脱しました。
社長最強ですねw

今話で、フレアとアオの絆が深くなりました。
もうナルはいらないんじゃないか・・・・・
ヒロインはフレアで!!!
トゥルース君もいらないから!!!
そろそろエレナのお話を!!

バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!


テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

ZETMAN episode10 「パーティ」の感想記事

内容
SnapCrab_NoName_2012-6-5_17-22-51_No-00.png

感想
早見はやっぱり裏切り者でしたかー。
何たくらんでるんでしょうか。


そして、プレイヤーのおじさんによるテストが始まりました。
前回の選択肢はコノハと女子学生3人。
今回の選択肢はコノハと女子学生数十名。
高雅は選択肢を間違ってしまいました。
そして、1人の女子学生が死亡。
そして、他の十数人の女子学生を
守るために、ハンマーマンとバトル。
ハンマーマンはEVOLではなく普通に
ロボットでしたね。

ハイタニが動き出しましたね。
EVOLが人間を襲いだしました。
被害はおそらく100人を超えたでしょうか。
これから、ジンの無双が始まると思うと
ワクワクしますw


この作品はそれぞれの人の企みが、たくさん
交差していますよね。
今後は、マスターの動向と
早見の動向が気になります。
しかし、1つ残念なことに
ジンがコノハではなく花子を選びました・・・・・
幼馴染は報われない運命なんですね・・・・・

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第23話 「神話センリツ」の感想記事

内容
カグラとミコノを追いかけて、次元ゲートに侵入したアマタ、ゼシカ、シュレード。次元の狭間で激流に翻弄されるも、再合体を果たしスパーダとなる。
一方、アマタたちとの通信が途絶えてしまったネオディーヴァでは、不動が1万年と2千年、さらにその1万年と2千年の昔から受け継がれる悠久の神話を語り始めた。時を同じく次元の狭間で彷徨うアマタたちにも同じビジョンが広がる。そして「双星の書」が解禁された――。

感想
今回の出だしは昔話からスタート。
前作見ているのいで、新しい事実だけ書きます。
1つは、羽犬ポロンの話、ポロンはセリアンに報われない恋をしたんですね。
アポロはアポロンの生まれ変わりではなく、羽犬ポロンの生まれ変わりだったんですね。
前作では、そんなこと言っていなかったと思います。
2つ目は、生命の木が枯れたことにより、地球が分裂し
ヴェーガとアルテアに別れたらしいです。
もとは同じ世界だったと。
3つ目はポロン→アポロ→アマタに転生したこと。
しかし、ミカゲによってアマタはアマタとカグラへと
分裂させられたんですね。
4つ目はトウマ→ミカゲへ転生。
転生する際、すべての記憶が引き継がれているようです。
5つ目はセリアン→シルヴィア→ミコノへ転生。
こちら側はきちんと転生したわけですね。

そして、シュレードがついに死にましたね。
いやー、いい死に方でした。
最後の必殺技
SnapCrab_NoName_2012-6-4_21-47-1_No-00_20120604220359.png
最高にかっこよかったです。

ゼシカがミカゲに乗っ取られました。
ミカゲとの約束は体をもらうことだったようです。
ソーラーアクエリオンが完全に復活しました。
ソーラーアクエリオンに乗ったのは
ミカゲ、カグラ、ミコノでした。
主人公のアマタは・・・・・・・・・・。
でも、最終的にはアマタ、カグラ、ミコノが
乗ることになると個人的には予想してます。

次回は、男になったミックスが登場するもよう。
物語も佳境です!
楽しみですね!

それではそろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムage 第34話「宇宙海賊ビシディアン」の感想記事

内容
月にある連邦軍基地ルナベースへと進路を取るディーヴァ。そんな時、キオは、自分たちを待つ謎の男の気配を感じる。ディーヴァが暗礁宙域サルガッソーに差し掛かると、悪名高き宇宙海賊ビシディアンが攻撃を仕掛けてくる。ヴェイガンにも連邦にも所属せず、無差別に略奪と破壊を繰り返す彼らは、力ずくでもディーヴァを奪い取ると告げる。だがそこにヴェイガンが襲来し、三つ巴の戦いとなる。危機に陥ったキオは、1機のビシディアンのMSに助けられるが…。

感想
今回から宇宙に入りました!
まさかの宇宙海賊が登場!!
なんか、他のアニメな気がする・・・・・・・

そして、宇宙海賊ビシディアンとの戦闘開始。
まさかのビシディアンのキャプテンはキャプテン・アッシュ。
誰かと思ったら、アセムじゃねぇかwww
記憶を失ってるんじゃないかなと思ったんですが、
記憶もあるじゃねぇか。
なんか、性格変わってるしw
でも、めっちゃかっこよかった。
アセムの「スーパーパイロットをなめるなよ」っていうセリフは
ウルフ隊長を思い出しました。
性格が変わっても、ウルフさんに言われたとおり
スーパーパイロットを目指していたんですね。

また、前回初登場したフラム・ナラちゃん。
どうやら、フラムちゃんの兄がゼハートに仕えていたようですが
誰なのか全然わかんないです。
死んだキャラでフラムちゃんに似たキャラクターっていましたっけ。


そして、ヴェイガンとみつどもえの戦闘へ。
3バカトリオの2人が出てきましたw
2人ともアセムに狩られましたけどねw
アセムの狙いは連邦の中でベイガンに通じている
部隊の駆逐だったようです。
あえて、外側から手助けしていたんですね。

そして、ラストのシーンでアセムがキオの
機体に貼り付けた何か。
あれが今後の物語にかなり関わってきそうです。

機体
SnapCrab_NoName_2012-6-4_20-50-13_No-00.png
今回、新しく登場した機体であるガンダムAGE-2ダークハウンドです。
かなりかっこいいですね!!
もとからあったガンダムAGE2を改造した感じでしょうか。
ただし色のベースが青から黒に変わっています。
腕についているフックが
コードギアスのスラッシュハーケンを彷彿とさせます。

今回はとても面白かったですね!
なかなかの良回だったのではないでしょうか。




テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 第133話 「旅の仲間たち」の感想記事

内容
「星空の鍵」という絵本に、ジュードの遺志と世界に訪れる混沌の謎が隠されていることがわかった。父は自分に針を託し、残りの部品を各地の遺跡に分散して隠したのではないかと推測するルーシィ。時計の部品が集まった時、一体何が起きるのか。レギオン隊が求める聖戦と混沌とは何か。その答えを求め、妖精の尻尾(フェアリーテイル)は5つのチームに分れて、残りの部品を探す旅に出る!!

感想
あの絵本のとおりに物語が進んでるようですね!
星空の鍵のあらすじですが、
小さな女の子が、全部集めると幸せになるという6つの鍵を見つけて旅をする話。
でも、その子の変わりに周りの人が不幸になってしまいました。という落ちの話。
そして、1つ目の鍵は旅をする。
主人公の少女は5つのカギを探して旅をする。そして、色々なところで
鍵を見つけていく。最後は聖堂にたどり着いて6個目の鍵を見つける。

1つ目の鍵はもう、レギオン隊に持っていかれたので、
他の鍵をめぐってバトルですね!
鍵のありかですが、地方の遺跡などに分散して隠してあるようです。
とまぁここから、シリアスな戦闘がくるかと思いきや
ギャグ回。

久しぶりのガジルの登場。
滝で修行してたんですね。心配させやがって・・;・・

他のキャラは適度なギャグで尺稼ぎかなw


そして最後ふざけた探検家たちが登場。
ただのネタキャラかと思いきや、
ルーシィの親父であるジュードの知り合いみたいですね。
そして、鍵を集めると、何が起きるかしっているようでしたね。

情報を漏らしている人は、やっぱりミッシェルですかね?
c_michelle.jpg

まず、1つ目の鍵を持ってきたこと自体が相当怪しいですよね。
でも、情報を漏らすということはミッシェルに
何かしらの目的があるということですよね。
皆さんは誰が情報を漏らしていると予想してますか?

明日は暇なので、漫画喫茶で原作のほうを少し
読んできます!
それでは、そろそろ
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!

テーマ : FAIRYTAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

田舎の高校生(永遠の17歳)

Author:田舎の高校生(永遠の17歳)
アニメ、redstoneについて書いていく予定です
コメント、トラバ大歓迎(^^♪
トラックバックの際は、一言いただけると嬉しいです^^

相互リンクしてもいいよって方はコメント欄から
連絡お願いします!

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
redfan_150_50.gif Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
